旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0243443_2019664.jpg
今朝の朝ごはん。

週末定番の”りんごジュース”。

左上から、
・芽キャベツの葉っぱ
・りんご
・生姜
・トマト
・セロリ
・パセリ

葉っぱ3種は家の庭からゲット〜♪

b0243443_20191043.jpg
家で作るジュースはいつもこんな色。

赤とか黄色とか他の色でも作ってみたいけど、庭の野菜を使うのでこの色になっちゃう。

冬の間はすりおろし生姜を入れ、りんごを温めてからジューサーに入れます。

野菜とフルーツの栄養素がそのまま摂れるのと、これだけでお腹が結構満たされ、更にデトックス効果も期待できる一石三鳥なジュースです〜♪

b0243443_20191354.jpg
そして、

数日前から始めた”レモン白湯”。

ローラやミランダ・カーも実践している事で巷で流行っているみたい。

私は単純に、白湯を飲むとデトックス効果があるという事、冷え性に効果があるという点が気になって白湯を飲み始まったのですが、

レモン汁を入れたら美味しくなったのでしばらくレモン白湯を続けてみる事に。
(^∇^)

先ずは朝この白湯を一番に飲みほします♪


b0243443_20191692.jpg
しばらくはこの2つを続けてみようっと♪








***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-26 20:16 | 朝ごはん

連休初日は朝ラン活動

b0243443_2025197.jpg
連休初日。

去年から始めた週1回のランニング。

今年の1月から色んな理由をつけてやらなくなっていたので、この連休をきっかけにして再開することに。


ただ、

走っている時に一つだけ辛いのが、自分が撮りたい景色、物に出会った時にEOSやAriaでシャッターを切れないこと。


b0243443_2025977.jpg
今日も綺麗な桜の花が咲いているのを発見!

しかも、その木の下には落ちた花が散らばっていてピンクの絨毯みたいなんです〜♡


b0243443_20251833.jpg
走っている途中だけど、撮りたい気持ちには勝てなくて、

結局 iPhone でパシャり。



明日は一眼持ってここに来るかな。







***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-25 16:40 | 日々の事

水仙

b0243443_19275090.jpg

明日からGWに突入♪

そして kerry は前半5連休の予定。

旅の予定を立てようとして、この連休はまとまらなかったので近郊をドライブでもしてみようかな。

ちょっと自分の運転技術が心配(笑)


b0243443_19275268.jpg


ボケ写真も好きだけど、今気になるのはブレ写真。

この連休中にチャレンジしてみよっと♪







***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-24 19:27 | おでかけ・お散歩

Happy Birthday ♪♪

b0243443_23575152.jpg


今日はとっても素敵な1日になりました♪











b0243443_23575534.jpg

今日は kerry の誕生日♪

すっかり忘れていたけど、
温かいメッセージに素敵なプレゼントまでもらって♡

みんなの優しい心遣いが思いが伝わってくる1日でした。


みんな、本当にありがとう〜♪ (≧∇≦)


”Thank you for always giving so much of your kindness! ”






***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-22 23:41 | 日々の事

ムスカリ

b0243443_23123480.jpg
この前一斉に咲き出した庭のムスカリ。


今日仕事から帰って見てみたら、ほぼ花が終わって萎んでいました。

なんか寂しい…(。-_-。)


もう少し楽しみたかったなぁ。


b0243443_23123632.jpg

こちらは近所の公園のムスカリ。



まだ咲いていることを願って。
今週末、見に行ってみようっと。




***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-20 23:12 | 日々の事

桜日和

4月初め。

桜が満開の週末、くもり空の中撮った桜の写真が出来てきました。

b0243443_20532583.jpg


空が白くて桜の色が分かりづらいですが・・・

しかも、現像した後で気づいたのがF値設定間違えていたため全体がボヤけてしまったということ。。。^^; ↑

b0243443_2059873.jpg






b0243443_2123065.jpg
でもこちらはなんとか上手く撮れたかな。


b0243443_2162946.jpg


全体がぼんやりふんわりしているので見方によってはドリーミーな感じに仕上がったかな。(←勝手にポジティブ)






お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
[PR]
by kerry_style | 2015-04-18 21:35 | おでかけ・お散歩
b0243443_1314573.jpg
私が普段フィルム現像でお世話になっているポパイカメラさん主催の、東京駅スタンバイ トーキョー “4枚4人展~GW スペシャル~” に参加することになりました。

今まで撮りためた海外旅の写真をブログ以外の場所で展示したらどうなるのかなぁというのが応募のきっかけです。

場所: 東京駅スタンバイ トーキョー
日程: 5月6日(水)~5月19日(火)


こちらでは展示の写真のポストカードも販売されるとか。自分の写真が売られるなんて凄い!

b0243443_13145840.jpg
今回選んだのはこの4枚↑

フィンランドの写真3枚とギリシャの写真1枚 (1番上の黄色の壁) です。

他にも選びきれないくらい沢山あってどれにしたらいいか迷いに迷ったけど、全体の雰囲気をみてこの4枚にしました。

Kissデジで撮った写真の展示は初めてなのでドキドキしますがGWが今から楽しみだなぁ〜♪







[PR]
by kerry_style | 2015-04-18 13:13 | 写真・カメラ
先日、上海に帰省していた友人から可愛いお土産を戴きました。

今朝はそのお土産のお菓子をパリで購入したハープティーと一緒に朝ごはんにします。

b0243443_15142742.jpg
b0243443_1527113.jpg

「Les Deux Marmottes」のハーブティー。

このマーモットの愛くるしいイラストや色合いにキュン♡
パッケージの可愛さに惹かれて購入。

内容はWell Being (幸福、健康)をセレクト。中身はフェンネル、ヴァーベナ、オレンジ、カモミール、ローズペタル、シナモン、グリーンティー。緑茶が入ってるんですよね!
飲みやすくてフランスから持ち帰ってからかなりはまりました♪

b0243443_1529382.jpg
b0243443_15302218.jpg

お土産のブラウニー。

このイラストも可愛い♡

b0243443_15321598.jpg

朝ごはんにはちょうど良い甘さです♪







[PR]
by kerry_style | 2015-04-12 15:07 | 朝ごはん
この間まで、気分を盛り上げるために写真展の作品を iPhone の壁紙にしていたんですが、展示会も終わったので壁紙写真を変えてみました。

b0243443_23522757.jpg
そろそろ旅がしたくてウズウズしているので、今回の壁紙のテーマは「旅に行きたくなる写真」です。

↑ロックスクリーンにはデンマークに行った時の一枚。


b0243443_23493592.jpg
↑ホームスクリーンにはフィンランドでの一枚。

そして、こちらは私のお気に入りです♡
(でもあまりフィンランドっぽさがないかな^^;)

気分は何時でも海を渡った異国の地へ。見ているだけで空想の旅へと誘ってくれます。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-06 07:11

春を探しに

今週末、天気はやっぱり雨。

土曜日の方が少しましだっかな。
ということで土曜の午前中、朝降っていた雨が一時的に止んだので、真冬のような寒さの中(多分気温11度だったかな)家の近くの公園に桜を撮りに行って来ました。

b0243443_2393072.jpg
フィルムカメラで撮ってまだ現像に出していないので、今回の桜写真はお楽しみ♪

上手く撮れているといいなぁ。



とりあえず、今日のところは以前この時期に撮った菜の花ショットで。

b0243443_2393138.jpg
ピントが甘すぎて何だか全体がぼんやりしている気がします…(-。-;


b0243443_2393229.jpg
今回も、桜と一緒に別の場所の菜の花を撮ったので、そちらもどう撮れているかが気になります。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-05 23:09 | おでかけ・お散歩