旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日常

b0243443_23291787.jpg

もう5月も終わり。

時間が過ぎるのがとても早く感じられます。

ついこの前、春の季節を楽しんでいたと思ったらもう夏に。

そうやって自分も確実に歳をとっているという事ですが。



b0243443_23292039.jpg

最近は仕事を週半分くらいにして、日々の時間を余裕を持って過ごせたらいいのにと思ったりします。


それこそが、贅沢な話なんでしょうけど。

写真撮りに行く時間がまた減ってきている今日この頃です。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-05-31 23:32 | 日々の事
b0243443_22522689.jpg

実は kerry パクチーが大好きで、スーパーで見つけるとつい買ってしまうんです。

今回も新鮮なパクチーを見つけたので、お昼ごはんにパクチーたっぷりラーメンを作ってみました♪

具はパクチーのみ。

ムフフ♡も〜美味しすぎて頬っぺた落ちそう♪

b0243443_22522924.jpg



ちょっと前だと、会社に刻みパクチーと味噌を持って行って、アジア風味の味噌汁をランチに飲んでいましたけどね。

夏はパクチーが似合う季節だから、色々な料理を作ってみようかな〜♡
[PR]
by kerry_style | 2015-05-31 22:28 | 昼ごはん
今日は「銀座NAGANO」で主催された信州の旬な食材を使った山ごはん教室に参加してきました♪
b0243443_19122811.jpg
(こちらは今日のメインのそば粉入りパスタ)

山ごはん♪

その響きだけで全てが美味しくなる気がする魔法の言葉♪

実は私、数年前から「山へ登って眺めのいい場所でコーヒーと手作りのパンを食べたいという」夢がありまして…

「今年こそは!」と思い立ち、

あちらこちらで噴火とかが騒がれていますが、安全に山登り&山ごはんをしようと色々模索中。(←山登りより山ごはんに気持ちがいきつつ…^^;)

その中の一つのイベントがこちらの「山ごはん教室」です。

b0243443_19122955.jpg
(こちらが会場)

前のイベントがちょっと長引いたため、山ごはん教室も遅れ気味のスタートになりました。

前のイベント詳細↓
16時からスタートの「山登りをはじめる前に知っておきたい基本講座」はアウトドアスタイル・クリエイター四角友里さんと信州登山案内人で北アルプスを中心とした登山ガイドの髙木律子さんのトークショー。実は私も参加しております(^∇^)
友里さん可愛かった〜♡


b0243443_19123090.jpg
トークショーで、山登りの際の豆知識を学び、18時10分からは山ごはん作りのスタートです♪

先ずは、先生のデモンストレーションを見てから各々が席に戻って実践します。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-05-27 20:06 | おでかけ・お散歩

2015年 母の日アレンジ

今年の母の日のアレンジはこちら。

b0243443_132572.jpg

全体をピンクでまとめて。
かすみ草が好きな母のリクエストで、かすみ草をフワッと入れてみました。

こんな感じもいいかな。(^_^)

お店にお花を買いに行った時、小学生の男の子達数名がお母さんにプレゼントするお花を選んでいたんですが、

”あれがいいの、これがいいの”、と悩んでる姿がなんだか微笑ましくて、思わず微笑んでしまいました。
[PR]
by kerry_style | 2015-05-10 12:30 | お花 - my work

市原湖畔美術館

5月4日(月)に訪れた「市原湖畔美術館」。

美術館敷地内にあるピッツェリア BOSSO でランチをした後、お庭をぐるっと散策し、せっかくなので美術館の中も見学してきました。

b0243443_19344288.jpg

受付を抜けると最初に現れるのは吹き抜けのホールに展示されたこのオブジェ。
不思議な形にみんな足を止めて見入っていました。

いくつかある穴を下からのぞきこんでる人多数。(→ 自分もその一人)



その先に進むと、

b0243443_19403920.jpg

かわいい ”おもちゃの兵隊さん” がお出迎えです。
人が近づくと音に反応してお辞儀をしてくれるみたい。膝をカクンとさせてご挨拶です。

こちらの兵隊さんの右手から展示がスタートします。
現在の展示は 「ロマネコンティ・ピクニック EAT & TARO ‐美味しいの探し方‐」。

”ピクニック” と "美味しい" という言葉に惹かれる kerry です。(^^;;







中の展示を一通り見学し、「そう言えば屋上もあったな。屋上に上って周りの景色を見てよう!」と思い立ち早速移動です。


b0243443_19531989.jpg

わ~♡ 青空が気持ちいいな~♪



て、あれ? 


この絵は何?



2015、私のゴールデンウィーク!

続き。。。
[PR]
by kerry_style | 2015-05-05 21:11 | おでかけ・お散歩
今日も快晴♪

朝から気持ちの良い風が吹いています。
こんな日は外に出かないともったいない〜

♪♪♪♪♪

ということで、

本日は湖のそばにある美術館、市原湖畔美術館に行き、こちらの美術館敷地内にあるイタリアンレストランBOSSOでランチをする事にしました♪


b0243443_17485682.jpg
(市原湖畔美術館入り口)

b0243443_17504906.jpg
(美術館の中庭。日差しが気持ちいい広い空間です。芝生の上でピクニックしている人もいました)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




次はランチについて →→→
[PR]
by kerry_style | 2015-05-04 21:25 | おでかけ・お散歩
b0243443_209930.jpg
今日はとっても素敵な場所に行ってきました。

千葉の鴨川にある、棚田に囲まれたカフェ。
「うつわや+カフェ 草so」

カフェのお隣にセレクトされた素敵な器が展示されているお店。カフェと器、どちらも私好みです♡

b0243443_2155643.jpg
(カフェでランチをオーダーして待っている間。窓からさしこむ光が綺麗でした♡)

ということで、

以前からこのお店に行ってみたかった kerry、ちょうどこの連休に行って来ましたよ♪

2015、私のゴールデンウィーク!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

more
[PR]
by kerry_style | 2015-05-03 23:38 | おでかけ・お散歩