旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0243443_2256338.jpg
この日はグリーンがメインの花束です。

b0243443_2256426.jpg
上から見るとこんな感じ。

夏の暑い時期に清涼感のある花束が完成しました。

b0243443_2256591.jpg
ラッピングもグリーンとイエローのリバーシブルで、

「これプレゼントされたら嬉しいなぁ」と呟きながら…
[PR]
by kerry_style | 2015-06-27 20:12 | お花 - lesson

4枚4人展 写真引き取り

b0243443_21493510.jpg
先日、GW中に東京駅のスタンドバイトーキョーに展示していた写真を引き取りにポパイカメラさんへ行ってきました。

(↑展示用の写真は家にあったフォトフレームに入れて飾ることに♪)

そして、

今回展示写真と一緒に、4枚組1セットで売り出していたポストカードですが、3セットが売れました!(≧∇≦)

ひゃーなんか嬉しい〜♡♡♡

b0243443_21493910.jpg
今回の展示に関しては、友達や身近な人達にあまり大々的に告知していなかったので、

たまたまこちらのお店に立ち寄った方が購入してくれたのかと思うと感激です〜T^T

そして、狙い通り1セット残ったのでこちらは自分で使うことにします。

旅の写真がポストカードになるなんて、
なんかウキウキしちゃいます♪








[PR]
by kerry_style | 2015-06-21 21:22 | 写真・カメラ
b0243443_22573559.jpg
1月のインド出張のお土産、サンダルウッドが入ったお気に入りのKAMAの石鹸を使う日がやって参りました。

b0243443_22573678.jpg
中身を出すとこんな感じ。

色が濃くてより薬草っぽい匂いがします。(何だかアイスキャンディみたい)

この匂いだと、シンガポールで買ったアーユルヴェーダの石鹸より更に薬の要素が高そうな。。。
[PR]
by kerry_style | 2015-06-14 23:39 | 雑貨
b0243443_22491141.jpg

今日はブライダル用の花束がテーマです。


b0243443_22491523.jpg
花嫁にあげる用、または両親にあげる用色々考えながら完成したのはこちら。

花が流れるような束ね方なので、持ち方は片腕で抱えるような感じになります。
(スクールの先生にお手本を見せてもらいました。)









b0243443_22491354.jpg
ラッピングを外すとこんな感じになってます。

花の組み合わせはブライダルって感じで可愛いピンクの花束です♪






[PR]
by kerry_style | 2015-06-13 22:59 | お花 - lesson

新緑の散歩道

b0243443_229933.jpg
6月のある日。

まだ暑くない午前中に、カメラと一緒にお散歩してきました。

b0243443_22981.jpg
この季節の木漏れ日が大好き!

道に出来た葉っぱの模様。
自然の玉ボケになっていて、ついつい写真に撮ってしまうんです。

b0243443_2291098.jpg
もう一つのお気に入りはこの木。

名前はよく分からないけど、葉っぱの形が好きなんです。

b0243443_2291198.jpg
何故好きかは、自分もナゾだけど。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-06-07 20:18 | おでかけ・お散歩

胡粉ネイル

b0243443_2244890.jpg
最近、匂いがキツくなく爪にあまり負担のかからないマニキュアはないかと探していたところ、

京都産のマニキュアがあるのを発見!

名前は「胡粉ネイル」

”胡粉とは、日本画の重要な白い絵具であり、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料です” (上羽絵惣のWebページより)

刺激臭もなく速乾性があり、消毒用アルコールで落とせるのだそう。

詳細はこちら↓
< 胡粉ネイル >

ということで、
早速試しに幾つかを注文してみました。
そして届いたのがこちら。

上の写真の左から、
ベースコート、金雲母撫子(きららなでしこ)、赤口瑪瑙(あかくちめのう)。

金雲母撫子は紅色にゴールドがキラキラしており、赤口瑪瑙は赤褐色で肌にフイットする色です。

b0243443_2244918.jpg
早速塗ってみました。

キャップを開けたら、ちょっと何かの匂いがしましたが、あの強烈なマニキュアの匂いはなく快適♪ 快適〜♪

速乾性のあるベースコートを先ず塗って(こちらは本当にすぐ乾きます)、その上に「金雲母撫子」を塗り、爪先に
「赤口瑪瑙」を塗っています。

落ち着いた色合いですが、実際見ると金雲母撫子のキラキラが結構華やいだ雰囲気を作ってくれます。
なので職場でも難なく付けていけるかも。
[PR]
by kerry_style | 2015-06-05 12:44 | 雑貨