旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この9月の連休中、夜の時間がある程度取れるので KAMAのヘアトリートメントを試してみることにしました。

b0243443_10154398.jpg

実はこのトリートメント、

一度以前に使ったんだけど、説明書き通り30分置いて、その後髪を洗って、最後に乾かすまでえらい時間がかかったんです。

これだと平日は時間取れないし、土日も出掛ける予定がない日しか使えないことに。

今回は連休と言うことで、慌ただしくなる必要がなく、ゆったりトリートメントが出来るので絶好のチャンス〜♪

b0243443_10173123.jpg
そこで、

シャンプーしてこのトリートメントを髪になじませ、10分待ち、またシャンプーしてから最後にいつものリンスをして終了。

というやり方にしたら、時間もかからず、しかも髪サラサラになりました♪

素敵〜♡♡♡

これは暫く続けてみようと思いました♪


ただ、ちょっとだけ、KAMAのトリートメントの薬草のような匂いが気になるのよね。( ̄▽ ̄)




KAMAのヘアトリートメントについてはこちらもどうぞ ↓
「インド訪問 お土産記録 Part 1 〜 KAMA AYURVEDA 〜」





[PR]
by kerry_style | 2015-09-21 12:34 | 雑貨
今回の花束はドラセナの葉をくるくる丸めてロールアップし、ホチキスで留めたものと花の組み合わせです。

b0243443_07553024.jpg
(正面から)

オレンジのピンクッションと青のリンドウが秋を感じさせる色の組み合わせでお気に入りです♡

b0243443_07554855.jpg
(横から)



b0243443_07593584.jpg
ラッピングする前はこんな感じ。今日も左腕をプルプルさせながら、軽い筋トレのような花束レッスンになりました。





b0243443_08024849.jpg
いつもレッスン後に花束を持ち帰ると、葉っぱが潰れてしまうのが悩みの種です。

何かいい方法はないかなぁ。


レッスンで作った花束を解体して、オーバルブーケ(横)を作ってみました。

ブライダルブーケのコースにオーバルブーケがあったんですが、実はこのオーバルの形が一番のお気に入りだったんですよね♪














[PR]
by kerry_style | 2015-09-16 06:00 | お花 - lesson
今年のGWに続き、9月のシルバーウィークもスタンバイトーキョーの”4枚4人展”に参加してみました。

b0243443_00142467.jpg
(↑写真は展示とは関係なし)

期間は9月9日(水)〜9月22日(火)。
夏旅の豊島での写真を展示しています。

タイトル「豊島旅行」by k_kerry



東京駅をご利用の際は、ふらっとスタンバイトーキョーに足を運んでみて下さい。



b0243443_00152920.jpg
(↑写真は展示とは関係なし)











[PR]
by kerry_style | 2015-09-15 19:13 | 写真・カメラ
道後温泉のお土産に買ってきた、「鯛さつま」。
b0243443_23271383.jpg
暑い日に食べたいと思っていたら、ここ数日また暑さが戻って来たので、丁度良いと思い今日の夜ごはんに。

麦みそ(大麦、大豆、塩)、鯛、かつお削り節、ごま、みりん、椎茸、酒を混ぜたペースト状のもの。

それを温かいご飯にかけていただきます。

私はトッピングにきゅうり、ねぎ、白すりゴマを乗せました。

b0243443_19315437.jpg
ごはんをよ〜くかき混ぜると美味しい♡







[PR]
by kerry_style | 2015-09-06 19:24 | 夜ごはん

すだち素麺で昼ごはん

b0243443_23241962.jpg
今日は暑かった〜

久々の夏日になったので、昼ごはんは素麺にしました。


b0243443_19234066.jpg

トッピングは刻みきゅうり、トマト、すだち、刻みネギ、すりおろし生姜、刻んだシソの葉等。

先ずは、素麺にスライスしたすだちをトッピングして。

爽やかすだち素麺をいただきま〜す♪






[PR]
by kerry_style | 2015-09-05 19:14 | 昼ごはん