旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今朝は以前から作ってみたかったピザをフライパンで作ってみました。
b0243443_13054481.jpg

初のピザ作り♪






作り方は次へ ⇒⇒⇒⇒
[PR]
# by kerry_style | 2016-04-10 12:58 | 朝ごはん
昨日ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェを買いに日本橋三越に行ってみました。

今朝はそのフィナンシェで朝ごはんです♡

前回はチョコレート味を購入しましたが、今回はプレーンと苺味。

b0243443_21060201.jpg

やっぱりこのフィナンシェは最高ですー♡

外側カリカリで中がもっちり♡
口に入れた瞬間にバターの風味がジュワーっと広がります♪

しあわせだなぁ〜♪



でも、これカロリー高いよね σ^_^;


頑張ってエクササイズしないと(汗)







[PR]
# by kerry_style | 2016-04-08 21:05 | 朝ごはん

花びら

先週末。

家の近所の桜はまだ蕾が多くて7分咲き程度しか咲いていなかったけど、

もう大分咲いてきたみたい。
b0243443_08075905.jpg

今週末もお花見出来るかなぁ〜


舞い落ちる花びらを是非ともAriaで撮りたいのですが。。。







[PR]
# by kerry_style | 2016-04-05 09:00 | お花 - my work
この前のレッスンで使用したアセビが沢山残っているので、そのアセビを使ったナチュラルアレンジをしてみました。

b0243443_21450648.jpg

花はストックとリュウカデンドロン。

ちょっと花の数が少なかったので色が少なくなってしまいましたが、
枝物で形をとる練習が出来て満足♡


今回はグリーンがメインのアレンジでした。







[PR]
# by kerry_style | 2016-04-04 08:00 | お花 - my work

桜餅

桜の季節が終わる前に作りたかった桜餅。
今日ようやく作れました〜♪

b0243443_162368.jpg

いろんな人のレシピを参考に、
白とピンクの2種類を作成。

ピンク色は黒米をつけた水を使用。

見た目は上手くいった気がするけど、中のあんこの甘みがちょっと足りなくて微妙な美味しさに…σ^_^;

糖質を気にしすぎて甘さを控えすぎたからか…


最低限の甘さって重要なんだなぁ〜



ということで、

次回リベンジ予定。








[PR]
# by kerry_style | 2016-04-03 16:41 | お菓子