旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:お菓子・スイーツ ( 57 ) タグの人気記事

b0243443_14435613.jpg
一昨日、仕事から帰ってきて急に作りたくなった金柑のシロップ煮。

意外と簡単に作れちゃいました♪

この照りと艶が綺麗だなぁ〜♪

b0243443_14435723.jpg
金柑自体の爽やかな風味がシロップにも溶け出して、更に爽やかに。

b0243443_14435741.jpg
自家製りんごジュース、パリ土産のジャムとトーストと一緒に簡単朝ごはんでした。
[PR]
by kerry_style | 2014-05-03 09:29 | 朝ごはん
b0243443_10464798.jpg
実は昨日パティスリーユイに寄った時に、シュークリームと一緒にクッキー等も買っておりました(^ν^)

こちらのクッキー、甘さも食感も基本的に大好きでよく買いますが、今回は上の4種類にしました。


☆☆☆☆☆☆☆☆


食べた感想としては、

スマイルクッキーはまだ食べてないけど、それ以外は美味しくいただいちゃいました♪

右上はごまだったかな。。ちょっとうろ覚えですが…きな粉のような味もしたような。^^;
とにかく大好きな味です〜♪

左下はごぼうが入っていて、繊維がたっぷりの噛みごたえのあるクッキー。

右下は玉ねぎのクッキー。こちらはどちらかというと、おつまみクッキーですね。
お酒のお供に最適な塩加減で、これまた美味しい〜♡
「やめられない、止まらない〜♪」な気分でついつい食べちゃいます。
[PR]
by kerry_style | 2014-04-27 09:41 | お菓子
b0243443_16203823.jpg

今日は体に優しいスイーツを食べたくて銀座にある「パティスリー・ユイ」に寄ってみました。

ここでは無農薬、無肥料で育てられた農産物を原材料に使っていて、お菓子作りに使われる安定剤や添加物が使われていないそうです。
心も体も喜ぶスイーツを食べることができますよね。

そこで今回、以前から食べてみたかった1番人気のシュークリームを買ってみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-04-26 21:18 | お菓子

彩果の宝石

b0243443_16533478.jpg
今月は私の誕生月ということで、素敵なプレゼントをいただきました♪

「彩果の宝石」♡

More
[PR]
by kerry_style | 2014-04-05 20:20 | お菓子
b0243443_12434367.jpg
こちらはパリ土産にエシレバターをあげたお友達から、ケーキという形でお返しを戴き、朝ごはんに食べた時のものです。


b0243443_12435694.jpg
使うバターによって、こんなに風味が違うんですね。あ〜本当に幸せな美味しさ♪

日本でバターを使う事はあまりないのですが、エシレバターを一度口にしたら、その味は忘れられません!

また、食べたくなっちゃいます♪

b0243443_12435387.jpg
マリアージュ・フレールの香り高い紅茶と合わせて休日の朝を楽しみました〜♪

ちなみに紅茶は「Earl Grey French Blue」。紅茶にブルーエ(矢車菊)の綺麗な青い花びらが入っています。

他の紅茶も香りを色々試したけど、この香りにとても惹かれました。

茶葉自体を嗅ぐとなかなか強めの香りなんですが、お茶を入れて飲む時にふわっとその香りが和らぎ、紅茶の味を確認出来る気がして私は結構好きです♪

定番の「マルコポーロ」より好きな香りかも♪
[PR]
by kerry_style | 2013-12-07 12:42 | 朝ごはん
b0243443_8113351.jpg
先週の日曜日、バスと電車を乗り継いで箱根日帰り旅に行って来ました。

そして、箱根湯元で帰りに立ち寄った「ちもと」という和菓子屋さんで素敵なお土産をゲット〜♡

b0243443_8113688.jpg
とてもオシャレな包装♡ 和菓子だけどクリスマスカラーなのが素敵♪

More
[PR]
by kerry_style | 2013-12-04 08:09 | お菓子
今日はパリでゲットしたヌガーを開けてみました。
b0243443_2334586.jpg
こちらはル・ボン・マルシェの食料品館「ラ・グランデピスリー・ド・パリ」で売っていたもので、他にも食べやすく個別包装したものやお値段がリーズナブルなものがあったのに、何故かコレを選んでしまいました。

b0243443_2334780.jpg
分量の割に値段が高くてカットする必要があるのに。

パッケージが可愛くて♡

一目惚れです♪

More
[PR]
by kerry_style | 2013-12-01 23:33 | お菓子
《フランス旅行記 2日⑥ Oct. 31, 2013》

b0243443_19385787.jpg
(凱旋門から見たエッフェル塔)

とりあえず凱旋門とエッフェル塔の2つは絶対訪れようと思っていたので、まずは今日中に制覇しますよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メトロを使い、まずは正統派エッフェル塔を堪能するためシャルル・ド・ゴールエトワール(Charles de Gaulle-Etoile)駅で6番に乗って3つ目のトロカデロ(Torocadero)駅へ。

駅を降りて広場まで歩を進めると、

お〜! そこにはエッフェル塔が♪

b0243443_1939061.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2013-11-28 19:38 | 海外旅 フランス
b0243443_053146.jpg

さて、8月も終盤。

夏も着実に終わりが近づいておりますが、まだまだ夏を満喫したくて、

やっとと言うかようやくと言うか、

今朝大好きなスイカジュースをいただきましたよ〜♡

昨日の夜、せっせとスイカの種を取って、果肉をジューサーに。(結構地道な作業です)

本当は飲む直前に作れるといいんですが、今朝も早々に出かける予定があったので前日に仕込みました。

ムフフ〜♪ 家に居ながらにしてリゾート気分が味わえましたよ♡ (๑¯◡¯๑)

しかも、この色がまた可愛いんですよね♪
(トマトジュースではありませんよ)

b0243443_0531633.jpg

スイカジュースを飲んだ後、ルンルン気分でお花のレッスンに行ったら、先生がスイカを買ってきてくれて、お昼にもスイカを食べる事に!

まさかのスイカ尽くしの一日でした(^^;;
[PR]
by kerry_style | 2013-08-24 22:22 | 朝ごはん
b0243443_2310363.jpg

さて、本日遠野からのお土産が届きました〜♡(▰˘◡˘▰)

松林堂の"明がらす"でございます♪
(↑パッケージも可愛い♡ 写真左上にはカモメの玉子も置いてみました)

私の大好物のお菓子、明けがらすは、米粉、ゴマ、クルミを使用した素朴で控えめな甘さのお菓子。
食感は落雁とお餅の中間のようなもっちり、しっとりとした感じです。

私、このもっちり感と素朴な、それでいてクルミやゴマの風味豊かな味わいが大好きで、一度食べるともう止められません♪
毎回2、3個ペロッと食べちゃいます →食べ過ぎ^^;

b0243443_23104211.jpg

このロゴのデザインもいいんですよね。

b0243443_23103881.jpg

中身はこんな感じです。

クルミの切り口がカラスの飛ぶ姿に似ているのが名前の由来だそうです。
ゴマはスズメだとか。
(松林堂のWebサイトより)

明がらすは食品添加物や保存料など一切使用していないそうで、体に優しいお菓子ですね。
[PR]
by kerry_style | 2013-08-18 23:10 | お菓子