旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お菓子・スイーツ ( 57 ) タグの人気記事

b0243443_21162959.jpg


今朝はKIBIYAベーカリーでGETしたスコーンとFortnum & Masonのストロベリーの紅茶で朝ごはんです。

スコーンは2種類。全粒粉の入ったプレーンタイプとクルミとホワイトチョコのタイプ。

全粒粉は普通に美味しく、おかずと一緒にも食べれそう。

クルミとホワイトチョコのはほんのり甘いホワイトチョコとクルミの香ばしさが絶妙な美味しさです♪
これはもう一度食べたいかも♡

お昼時でパンがちょうど売れてしまっていたのであまり選べなかったから今度は時間をずらしてパンが焼き上がった時に買ってみようかな。
[PR]
by kerry_style | 2013-04-15 08:08 | 朝ごはん
昨日は青山に行ったついでに前から気になっていたSHOZO COFFEEに寄ってみました。

b0243443_21584632.jpg

袋まで可愛いゾウさんのイラストが♡

b0243443_222286.jpg

こちらのスコーンが美味しいと聞いたので早速、噂のスコーンとコーヒーで朝ごはんをいただいてみました♪
コーヒーは癖のない飲みやすい味をお店の人に選んでもらいましたよ。

b0243443_2234730.jpg

スコーンは少し温めて。

早速、ひと口。

パクりと口に入れた瞬間、あれ、スコーンっぽくない⁈パンのような食感⁈と思うくらい生地がしっとりしてました。
普通のスコーンって、パサパサで粉っぽさがあるけど、それがないんです!
しかも外側のカリッとした部分も、食べてるとよくボロボロしてくるのに、それもないから食べやすい!

ヤバイ。これは美味しいー!(≧∇≦)

今まで食べてきたスコーンと違うよ〜

どうやって作るんだろう。気になるぅ(*´艸`*)

今回はプレーンを選んでみましたが、他にも幾つか味が選べるので、一つずつ制覇してみようと思います。
[PR]
by kerry_style | 2013-04-04 07:53 | 朝ごはん
昨日スーパーに買い物に行き、バレンタインコーナーの棚を見たら見事にすっからかんに片付けられている中、手作りキットが残っていました。

b0243443_18571280.jpg


バレンタインは特に何もせず、しかも終わってからなんですが、手作りキット2つと可愛いパッケージのチョコをお買い上げしちゃいました~♪

ということで、

初めてのフォンダンショコラを作ってみました。
(入れ方が下手であちこちはみ出してる^^;)

b0243443_185795.jpg


一口サイズが食べやすい大きさかも♪

b0243443_1857116.jpg


今朝はフォンダンショコラとパンで朝ごはんです。
[PR]
by kerry_style | 2013-02-17 18:56 | 朝ごはん
b0243443_20593542.jpg


(3連休お出かけ記録の続きです)

アルパカ牧場で小一時間。かなり身体も冷えきったので温かい飲み物が恋しくなり「那須の珈琲工房」に訪れてみました。

那須に来る前に調べてあった、美味しいコーヒーが飲めるというSHOZO CAFEに行ってみたかったんですが、結構混んでるようだったのと(前日店の前を通過)、アルパカ牧場から近い場所で他に美味しいコーヒーが飲める所はないかと探したら、「那須の珈琲工房」をマップで発見。

こちらで美味しいコーヒーとスイーツをいただきました♪

More
[PR]
by kerry_style | 2013-02-14 20:59 | 国内旅 那須

今年の忘年会のお土産

先週は会社の忘年会でした。仕事の関係で人数が直前まで変更になったりしてソワソワしておりましたが、なんとか無事に終了~(๑′ᴗ‵๑)♪

そして今回参加してもらったメンバー、お客様にお土産でお持ち帰りしていただいたのがこちらです。




b0243443_20471785.jpg



銀座の「HIGASHIYA」で注文した丸ボーロとカリントウのセットです。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-22 20:47 | お菓子
今朝はいただいたケーキとイヤマの紅茶で朝ごはんです♪

b0243443_20271340.jpg


うーん♡今回のケーキ♪
ふんわりとアーモンドの香りが漂ってきて美味しそうよ~(๑′ᴗ‵๑)

早速お試ししてみました♪

しっかりと詰まった生地が食べ応があり、中に入ったオレンジピールの爽やかな柑橘の香りが嗅覚を刺激してたまりません♪

もう、とにかくパクパク食べちゃいました~(笑)

b0243443_20262356.jpg

(真上から。お皿はアンヌ・ブラックさんのを使用。コースターもデンマークでゲットしたもの)

きっとケーキを少し温めて生クリームかアイスクリームを添えたらもっと美味しくいただけるのかなぁと想像しつつ。。。ムフ♡

b0243443_20262633.jpg

(このスクエアプレート、スタジオMのマグと相性ピッタリです♪)

そして、今回はケーキと一緒にデンマークのスーパー、イヤマで売っているオリジナル紅茶を選んでみました。

klassisk the

これスーパーの棚を見ても klassisk the としか表示がなくて何のお茶なのかよく分からなかったんですが、内容を読んだ感じだとベルガモットが入っているのでアールグレイなのかな…と想像してます。

パッケージに記載されている内容↓

Ingredienser: Sort kinesisk keemun the 43% (orange Pekoe), sort indisk Assam og Darjeeling the 19% (Flowery Orange Pekoe), sort Ceylon the 30% (Broken Orange Pekoe 1)....., aroma (bergamot).

(デンマーク語なので半分以上意味分かりません。読めたのはOrange Pekoe, Darjeeling, Assam, Ceylon, bergamotくらい)

とりあえず、青のパッケージのイヤマちゃんが欲しくてこのお茶にしたけど飲んでみたら、

ベルガモットの爽やかな香りがフワッと漂ってきて、お茶の味もしっかりしている美味しい紅茶でした♪ スーパーでお手頃なお値段なのに美味しい紅茶が飲めるのってお得感ありますよね。買って大正解!

ケーキの味や香りも邪魔しないフレーバーティーです♪
[PR]
by kerry_style | 2012-12-01 09:20 | 朝ごはん
今朝は戴いた手作りのケーキとこの前ロンドンに行った際に買ったFortnum & MasonのRoyal Blendで朝ごはんです。
このケーキ、封を開けた途端にフルーツとブランデーのいい香りがふわっと漂ってきて朝から気分が上がります~♪

b0243443_175283.jpg



一口食べたら「んー♡(๑>◡<๑) 美味し~♡」

全部一人で食べようと思ったけど(→欲張り(^^;;) 家族にもおすそ分けして皆でペロっといただいちゃいました~♪(๑´ڡ`๑)

Fortnum & Masonの紅茶も期待通りの美味しさで何杯でも飲めちゃいます♪
表現力が無いのでこの美味しさを上手く言い表せないのが残念~

b0243443_1743118.jpg

(パッケージも可愛い♡でもちょっと暗かった(汗))

お茶とお茶に合うお菓子には目がない私です♪
[PR]
by kerry_style | 2012-11-24 08:36 | 朝ごはん
先日、東京駅の中のお店「九六一八(くろいちや)」さんで黒糖かりんとう "くろからめ" を購入していたのをすっかり忘れておりました。(笑)

b0243443_13402598.jpg


買ったのは、柚子と黒蜜がけの2種類。
早速、柚子の方を試食♪

b0243443_13402691.jpg


うーん♪ 噛んだ瞬間に爽やかな柚子の香りがフワッと漂って香ばしい黒糖の甘みと合わさりとっても美味♡ しあわせ~(๑′ᴗ‵๑)
お茶は冷めても美味しくいただける凍頂烏龍茶で。もちろん緑茶も合いますけどね。
もう一つの黒蜜がけの方も早く食べたいな~

b0243443_13402879.jpg


そんな感じでかりんとうをポリポリしながら、花の事や写真の事、そしてトラベラーズノートについてぐるぐると色んな思いを巡らせている今日この頃です。
あ、あと自分の人生についても。(笑)
[PR]
by kerry_style | 2012-11-10 13:17 | お茶タイム

桃のコンポート

今回は大好き桃を使ってコンポートを作ってみました♪

しかも初です。

そして、カットが上手くいかずグズグズになってしまった…^^;

それでも初めての記念に写真をパシャり。

b0243443_20165423.jpg


次回はきちんと出来ますように(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by kerry_style | 2012-08-30 20:14 | お菓子
今年初のスイカジュース♡

去年バリ旅行で飲んでから、すっかりお気に入りで今年は自分で作ってみました♪

b0243443_18451664.jpg


スイカはほとんど果実部分が水分なので、ジュースにしたら甘さが足りないかと思ったけど、問題なし♪

他に何も足さなくてもスイカの甘みをしっかり味わえました~♡

b0243443_18451433.jpg


しかも、ジュースにしてコップに注ぐとなんて可愛い色なんでしょう~(๑>◡<๑)

ピンク系の赤がとってもキュート!

ジュース作っている時もテンション上がりまくりでした~♡
[PR]
by kerry_style | 2012-08-07 18:34 | 朝ごはん