旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お買い物 ( 7 ) タグの人気記事

昨日ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェを買いに日本橋三越に行ってみました。

今朝はそのフィナンシェで朝ごはんです♡

前回はチョコレート味を購入しましたが、今回はプレーンと苺味。

b0243443_21060201.jpg

やっぱりこのフィナンシェは最高ですー♡

外側カリカリで中がもっちり♡
口に入れた瞬間にバターの風味がジュワーっと広がります♪

しあわせだなぁ〜♪



でも、これカロリー高いよね σ^_^;


頑張ってエクササイズしないと(汗)







[PR]
by kerry_style | 2016-04-08 21:05 | 朝ごはん
少し前に新宿伊勢丹に立ち寄った時に見つけたパティスリー。

”noix de beurre (ノワ・ドゥ・ブール)”

店の外観に引き寄せられて、目に入ってきた美しい焼き菓子や洋菓子に思わず心奪われて、買うつもりが無かったのに思わず買ってしまった(笑)

その時買ったのは、フィナンシェとカヌレとガレット、それと写真のサブレ。


b0243443_1331584.jpg

このサブレのパッケージが可愛いくてパケ買いしたけど、サブレ自体もとっても美味しい♪
バターの味がしっかりしていてサクッとした食感♪♪

とっても幸せ〜♡


でもね、一番感動したのは、フィナンシェとカヌレの美味しさ!

kerry は今までこんなに美味しいと感じるフィナンシェやカヌレに出会った事がありません!!
外はカリッと中はしっとりの食感に発酵バターの香ばしさ。
ここのを食べてしまったので、他の店ではもう食べれないかも〜♡♡♡ o(≧▽≦)o










[PR]
by kerry_style | 2016-02-29 23:03 | お菓子
今年のバレンタインは

b0243443_21323939.jpg

イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN) のチョコをセレクト。

b0243443_21323916.jpg

箱を開けた瞬間、

まるで宝石が並んでいるかのような美しさです♡(≧∇≦)

そして、ふわっと甘〜い香りが漂って、食べる前から美味しい気分でいっぱいになります♪



b0243443_21342272.jpg

こちらはバレンタイン用のお花。

チョコレートコスモスをお花屋さんで見つけたのでシックな大人の雰囲気のアレンジになりました。

ところで、チョコレートコスモスの花言葉をネットで検索したところ、「恋の終わり」だそう。

これは本命の方にはこのブーケは控えたほうがいいかもしれません。^_^;







[PR]
by kerry_style | 2016-02-13 14:02 | お菓子

胡粉ネイル

b0243443_2244890.jpg
最近、匂いがキツくなく爪にあまり負担のかからないマニキュアはないかと探していたところ、

京都産のマニキュアがあるのを発見!

名前は「胡粉ネイル」

”胡粉とは、日本画の重要な白い絵具であり、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料です” (上羽絵惣のWebページより)

刺激臭もなく速乾性があり、消毒用アルコールで落とせるのだそう。

詳細はこちら↓
< 胡粉ネイル >

ということで、
早速試しに幾つかを注文してみました。
そして届いたのがこちら。

上の写真の左から、
ベースコート、金雲母撫子(きららなでしこ)、赤口瑪瑙(あかくちめのう)。

金雲母撫子は紅色にゴールドがキラキラしており、赤口瑪瑙は赤褐色で肌にフイットする色です。

b0243443_2244918.jpg
早速塗ってみました。

キャップを開けたら、ちょっと何かの匂いがしましたが、あの強烈なマニキュアの匂いはなく快適♪ 快適〜♪

速乾性のあるベースコートを先ず塗って(こちらは本当にすぐ乾きます)、その上に「金雲母撫子」を塗り、爪先に
「赤口瑪瑙」を塗っています。

落ち着いた色合いですが、実際見ると金雲母撫子のキラキラが結構華やいだ雰囲気を作ってくれます。
なので職場でも難なく付けていけるかも。
[PR]
by kerry_style | 2015-06-05 12:44 | 雑貨
先日、お花のレッスンに行ったら、お教室で使っている花器の大セールがやっていて、

私が前から気になっていた花器をとうとう手に入れてしまいました♪

早速家に帰ってその花器を使って作品作りへ。

b0243443_22181239.jpg
そして、出来上がり〜♡

あまりデザインを考えずにスタートしたから最終的にどのスタイルなのかよく分からないけれど、

可愛く出来たからいいかなぁ♪


b0243443_22181191.jpg
横から見るとこんな感じ。

私が作るとブーケの要素が前面に出てきてしまうような気がする。

ん〜♡、この花器かなり可愛いです!
早く別の花でも作りたいなぁ。(≧∇≦)
[PR]
by kerry_style | 2015-02-13 10:46 | お花 - my work
b0243443_2250217.jpg
ここ数年、

福袋など買いに行くことがほとんどないお正月を過ごしておりましたが、今年はお正月休み中に年始のセールに出かけてきました。

< john masters organics >
b0243443_22502273.jpg
先ずは、john masters organics (ジョンマスターズオーガニック) の石鹸とリップカーム。

石鹸は洗顔まで可能な潤い保湿のある物を購入。

リップカームはお店の方にお勧めされて買ったんですが、これがまた大正解でした‼︎
唇に塗った時の感触がソフトでとても滑らかなので塗りやすい、今までにない感じです。

しかも柑橘系の爽やかで更に甘くて美味しそうな香りが嗅覚を刺激して、何度でも塗りたくなっちゃいます♪

でもこちらのリップ、一度塗ると潤いを5時間キープしてくれるみたい♡

< AUX PARADIS >
b0243443_22502328.jpg
お次は AUX PARADIS (オゥパラディ) のロバミルク石鹸アルガンオイル入り。(パッケージ可愛いでしょ♡)

More
[PR]
by kerry_style | 2015-01-11 22:49 | 雑貨
b0243443_16442335.jpg
今日仕事が終わって家に帰ったら、今月2日に注文していたジョンストンズのカシミヤストール” ROYAL STEWART ” が届いてましたー‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このストール、

1年以上前から気になっていて、クリスマス前になるとネットで在庫を確認していたんです。
値段が結構高いので直ぐに買うのをためらっていたんですが、今年のお正月のセールで安くなっていたのを機にとうとうお迎えしてしまいました〜♪

注文したお店はイギリスにあるので、イギリスからの出荷となり、到着まで1週間から10日間くらいかかるという話だったんですけどね。

b0243443_16442765.jpg
昨日イギリスのロイヤルメールの出荷状況をWebで確認したら、既にイギリスは出荷済み。
その後日本郵便のサイトを確認してみたら、川崎で通関を通してる途中だったんです。
輸入関税かかるのかなぁと思いながら、まだイギリスを出荷して5日間しかたってないので通関にあと数日かかるのかと思ってました。そうしたら今日家に着いてた(笑)

嬉しい〜♡

More
[PR]
by kerry_style | 2015-01-07 20:14 | 雑貨