旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:インド ( 16 ) タグの人気記事

b0243443_22573559.jpg
1月のインド出張のお土産、サンダルウッドが入ったお気に入りのKAMAの石鹸を使う日がやって参りました。

b0243443_22573678.jpg
中身を出すとこんな感じ。

色が濃くてより薬草っぽい匂いがします。(何だかアイスキャンディみたい)

この匂いだと、シンガポールで買ったアーユルヴェーダの石鹸より更に薬の要素が高そうな。。。
[PR]
by kerry_style | 2015-06-14 23:39 | 雑貨
b0243443_1921209.jpg

こちらは Sunshine Teaのマサラチャイ。
こちらもビオティークと一緒にデリー空港で購入。590.00 ルピー ( 1,117円)

本当はインドの紅茶を色々物色したかったのですが、街中で見ている時間がなく、ならば空港でと思っていたらデリー空港には無くて…(泣)
(→私が見つけられなかっただけ⁈)

ということで、

こちらのチャイを早速お家で楽しむことにしました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-12 13:09 | 海外旅 インド
b0243443_19153734.jpg
こちらは BIOTIQUE というブランド。
今回のインド滞在中、ムンバイのホテルのアメニティにこちらの石鹸(↑写真左下) が使われていたんですが、

パッケージが可愛いのはもちろんですが、石鹸の香りにやられてしまいました〜♡(笑)

使用感として、

泡立ちはそんなに無いですが、洗った後手にうっすらと香りが残る感じがとっても好き♡しばらくいい気分が続くんです♪

街中で石鹸を見つけられず(時間がなくて) 帰国時デリー空港でフライトを待つ間、空港の中の薬局で発見‼︎

即買いです〜♡

<写真左上>
BOTIQUE Bio Almond Overnight Therapy Lip Balm (ビオティーク ビオ オーバーナイト セラピー リップバーム)
12g

<写真左下>
BOTIQUE Bio Almond Oil Nourishing Body Soap (ビオティーク ビオ アーモンドオイル ボディソープ)
150g

---> こちらが大好きな石鹸♡♡♡

<写真右>
BIOTIQUE Bio Pineapple Face Wash (ビオティーク ビオ パイナップル フェイスウォッシュ)
50ml


実はレシートをもらわなかったのでそれぞれの値段が不明。確か3点合わせて日本円で合計600円ほどだった気がします。
[PR]
by kerry_style | 2015-02-11 14:09 | 海外旅 インド
今回インドに行く前、あまり現地情報を調べる時間がなかったんですが、前日に荷物をパッキングした後、ちょこっとだけ現地情報を調べていたら、

その中で KAMA AYURVEDA(カーマアーユルヴェーダ)というものを発見。

こちらは数あるアーユルヴェーダ化粧品の中でも最高品質の100%ナチュラルの自然派化粧品だそうで、アーユルヴェーダのレシピに基づいてオーガニック栽培の植物等を使って作られているそう。

しかも、

パッケージが可愛いんです!(≧∇≦)♡
b0243443_196239.jpg
ということで、
タイトなスケジュールの中、何とかスーパーを見つけてKAMA製品を発見しゲットしてきました〜♡

<↑写真左側>
KAMA Ayurveda Extra VirginI Coconut Oil (エキストラ バージン ココナッツ オイル)
200ML 495.00 ルピー (947円)

---> こちらは全身のマッサージ用に。

<↑写真右側>
KAMA Ayurveda Intensive Hair Treatment Bringadi (インテンシブ ヘア トリートメント ブリンガディ)
250ml 875 ルピー (1,675円)

---> こちらはヘアトリートメントとなっているので、頭皮のケア、白髪用に効果があるかと思って購入しました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-10 15:35 | 海外旅 インド
《インド訪問記4日目 Jan. 21, 2015》

本日の夜ごはんはインド北部、カルカッタの料理を出すレストランに行きました。

北部は魚がよく採れるので魚料理がメインだそうです。

b0243443_20334058.jpg
手前は白身魚をマスタードソースを使って全体をバナナの葉で包んで調理したもの。
マスタードのピリっとした味がアクセントになってかなり美味しい♪

後ろはこちらも白身魚を揚げたもの。
これもとっても美味しかったです♡

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-08 11:49 | 海外旅 インド

仕事帰りにインド門 へ

《インド訪問記4日目 Jan. 21, 2015》

PM 5 : 00 頃。

仕事が終わってホテルへ向かう途中、ドライバーさんに頼んで「インド門」へ寄ってもらいました。

(ちなみに車はホテルでチャーターしていますので、現地のタクシーは今回乗っていません)

b0243443_19594023.jpg
セキュリティーチェックを通って、

おっ、見えてきました♪

これが「インド門」”Gateway of India”ですね。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-07 19:58 | 海外旅 インド
《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_22582974.jpg
さて、インドの歴史に軽く触れた後は車を飛ばして(クラクションは相変わらずです^^;) あっという間にチェンナイ国際空港へ。

PM 3 : 05 にJet Airways でチェンナイからムンバイへ移動します。
1時間50分のフライト時間です。

b0243443_22583015.jpg
今回の国内線もビジネスで移動。
お昼は既に食べましたが、機内食が気になってちょっといただいてみます♪

まずは前菜から。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-06 09:39 | 海外旅 インド
《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_1945465.jpg
さて、「海岸寺院」を見た後、場所を移動します。





見えてきました。
あちらが「ファイブ・ラタ」です。

b0243443_1945421.jpg
実はこの場所に行く前に、どうやら「マハーバラタ」という古代インドの宗教的、哲学的、神話的叙事を読むとそれぞれの建物の意味が分かるようです。

でも、読んでいないので良く分からず。連れて行ってくれたガイドさんもあまり詳しく分からないようでした…

よって、詳細は省きます。f^_^;

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-05 10:00 | 海外旅 インド
《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_23151955.jpg
さて、インド滞在3日目の朝。今日でチェンナイからムンバイへ移動となりますが、その前にチェンナイを少しだけ観光してきました。

チェンナイ市内からベンガル湾沿いを約60km南に行った所に Mahabali Puram (マハーバリ プラム)という街があり、そこには世界遺産にも登録されている古代遺跡があるそうです。

今日の午前中はそちらに行ってきました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-04 10:48 | 海外旅 インド
《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_1543107.jpg
今日はチェンナイから移動してムンバイへ向かう日です。

フライトは午後なので、その時間までチェンナイから約2時間ほどの場所にある遺跡を観光に行きます。

でも、その前にこちらのホテルとは朝でお別れなのでもう少しインテリアを堪能させてもらいます♪

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-03 10:30 | 海外旅 インド