旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ギリシャ ( 8 ) タグの人気記事

b0243443_1314573.jpg
私が普段フィルム現像でお世話になっているポパイカメラさん主催の、東京駅スタンバイ トーキョー “4枚4人展~GW スペシャル~” に参加することになりました。

今まで撮りためた海外旅の写真をブログ以外の場所で展示したらどうなるのかなぁというのが応募のきっかけです。

場所: 東京駅スタンバイ トーキョー
日程: 5月6日(水)~5月19日(火)


こちらでは展示の写真のポストカードも販売されるとか。自分の写真が売られるなんて凄い!

b0243443_13145840.jpg
今回選んだのはこの4枚↑

フィンランドの写真3枚とギリシャの写真1枚 (1番上の黄色の壁) です。

他にも選びきれないくらい沢山あってどれにしたらいいか迷いに迷ったけど、全体の雰囲気をみてこの4枚にしました。

Kissデジで撮った写真の展示は初めてなのでドキドキしますがGWが今から楽しみだなぁ〜♪







[PR]
by kerry_style | 2015-04-18 13:13 | 写真・カメラ
b0243443_2314561.jpg
こちらは2014年にギリシャに行った時に持ち帰ったビオの蜂蜜のお土産記録です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ギリシャは蜂蜜が有名だそうで、ガイドブックやネットで調べたところ ”タイムの蜂蜜” が一番美味しいということでしたので絶対”タイムの蜂蜜〜!”と思ってお店の人に聞いたらコレをお勧めされてゲットしました〜♪

実は前日に訪れたお目当ての蜂蜜を売っているお店を次の日訪れたら、お休みだったため、(T . T) 途中で見つけて気になっていた自然食品のお店に立ち寄りこの蜂蜜をお土産にする事に。(今回、時間がなくてスーパーに行けなかった…残念 >_<)

続き…↓↓↓
[PR]
by kerry_style | 2014-09-28 20:14 | 海外旅 ギリシャ
b0243443_22431857.jpg
現在トラベラーズノートはマンスリーとウィークリースケジュールを使っていますが、ウィークリーの前期が終了したので早速、表紙をコラージュしてみました♪

<表>
b0243443_22432268.jpg
今回表紙は表裏ともに5月に訪れたギリシャの旅写真を使いました♪

今年前半の旅の思い出満載です♪

いつもは表紙が茶系ですが、今回はオレンジ色なので写真の見栄えがいつもと違って見えますね。

<裏>
b0243443_2243254.jpg
こうやって見返してみると、結構ゴチャゴチャしてるかな〜^^;


b0243443_22432763.jpg
中はもっとシンプルですけどね。(^ν^)







仕事でも使うので、使い終わってからのデコレーションになってしまうのがちょっと残念〜

(´-`).。oO(本当は旅写真でコラージュされたノートを持ち歩けたら気分が上がるのになぁ…)
[PR]
by kerry_style | 2014-07-06 22:42 | 雑貨
2014年5月に訪れたギリシャ。
帰りの空港で何気なく目に止まったお洒落なパッケージについつい手が伸びて…

早速購入♪ (^ν^)
今回選んだのはレモンバーベナ。
ANASSA というオーガニックのハーブティーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆


ということで、早速試してみます。

b0243443_15293899.jpg
蓋を開けると、

b0243443_15325283.jpg
茶葉を入れる白い袋と木の棒が入っています。
何だかすでにお洒落な感じ♪

b0243443_15341915.jpg
茶葉を取り出します。

b0243443_15351729.jpg
袋に茶葉を入れて、

b0243443_15365889.jpg
木の棒で袋を閉じ、

b0243443_15384593.jpg
コップにそのまま入れると、棒がコップの淵に引っかかるので茶こしの様な役割になってるんですね〜スゴイ!

そしてお湯を注いで少し待ったらハーブティーの出来上がり♪

レモンバーベナってあまり色が出てこないかなと思ったんですが、数分待つとしっかり色が出て味も丁度よく抽出されました。
そしていい香り〜♡

☆☆☆☆☆☆☆☆

ANASSA のハーブは農薬、化学肥料不使用。無香料、無着色です。

一つ一つ手摘みする事で貴重な成分を損なわないようにしており、また摘んだ後も塵やゴミなどを手作業で取り除いています。
そして最適な状態で乾燥させるので摘んだ直後の鮮やかな色彩や香りが保たれるようです。

(web サイトより)

英語ですがこちらから ANASSA のweb サイトに行けます↓↓↓

http://www.anassaorganics.com








*

[PR]
by kerry_style | 2014-06-21 23:07 | お茶タイム
b0243443_23313020.jpg
昨年末に行ったパリ一人旅の旅行記が途中のまま更新出来ていないにもかかわらず、

先月訪れたギリシャの写真を度々アップしております。^^;

ちょうど今の季節にぴったりな初夏の光が降り注ぐ写真が幾つかあるんですよね♪

そして上の写真はiPhoneのホームスクリーン用に使用。

ギリシャのエギナ島でレンタバイクして島内を観光する人達が沢山いたので、路地のあちこちにバイクが停めてありました。


b0243443_23313253.jpg
こちらのグリークサラダはロックスクリーン用です。

偶然入ったレストランで出されたサラダ。

何回か同じサラダを他でも食べましたが、ここのサラダが一番美味しかったんです〜♡

美味しい記憶っていつまで経っても色褪せないみたい。(^∇^)
[PR]
by kerry_style | 2014-06-16 23:31 | 海外旅 ギリシャ

夏日

(ギリシャ、アテネより)
b0243443_054836.jpg



今日もすごく暑い一日でした。
(この一週間はほとんど夏日だったし)

まだ夏本番には早すぎる気がするけど…東京はすでに30度近い気温になり、熱中症で倒れた人もいたみたいです。

明日は扇風機を用意しなくちゃ。

初夏の爽やかな季節が戻ってこないかな。
[PR]
by kerry_style | 2014-05-31 23:42 | 日々の事
先週から出張でトルコとギリシャに行っていましたが、本日無事帰国。

b0243443_0532232.jpg
(白壁に青いドアと花のリースが可愛い♡)

b0243443_0532357.jpg
去年のフランス旅行記がまだ終わっていないのに、今回の出張でまたまた沢山写真を撮ってきてしまったー^^;

写真アップが追いつかない。
(仕事だけどね。でもせっかくだから、貴重な景色をカメラに収めたいのです)

More
[PR]
by kerry_style | 2014-05-22 23:26 | 海外旅 ギリシャ
突然ですが、来週からトルコとギリシャに行ってきます。(^_^)

あと2日しかないのに全く荷物の準備をしていません^^; 大丈夫か⁈


そして、つい最近までずっと悩んでいたのが日焼け止め。

この時期のトルコやギリシャはきっと紫外線が強いはずだから、日焼け止めを持っていかなくちゃと色々探していたんですが、見つけちゃいました♪

可愛いスヌーピーの日焼け止め♡

b0243443_2045146.jpg
肌に優しいナチュラルなものを探していたら、

”天然由来成分にこだわって作られたお肌に優しいUVプロテクトクリーム”というメッセージとともにコンランショップのツイッターが流れてきたので早速行ってみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-05-10 20:43 | 海外旅 トルコ