旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:フィンランド ( 22 ) タグの人気記事

b0243443_1314573.jpg
私が普段フィルム現像でお世話になっているポパイカメラさん主催の、東京駅スタンバイ トーキョー “4枚4人展~GW スペシャル~” に参加することになりました。

今まで撮りためた海外旅の写真をブログ以外の場所で展示したらどうなるのかなぁというのが応募のきっかけです。

場所: 東京駅スタンバイ トーキョー
日程: 5月6日(水)~5月19日(火)


こちらでは展示の写真のポストカードも販売されるとか。自分の写真が売られるなんて凄い!

b0243443_13145840.jpg
今回選んだのはこの4枚↑

フィンランドの写真3枚とギリシャの写真1枚 (1番上の黄色の壁) です。

他にも選びきれないくらい沢山あってどれにしたらいいか迷いに迷ったけど、全体の雰囲気をみてこの4枚にしました。

Kissデジで撮った写真の展示は初めてなのでドキドキしますがGWが今から楽しみだなぁ〜♪







[PR]
by kerry_style | 2015-04-18 13:13 | 写真・カメラ
この間まで、気分を盛り上げるために写真展の作品を iPhone の壁紙にしていたんですが、展示会も終わったので壁紙写真を変えてみました。

b0243443_23522757.jpg
そろそろ旅がしたくてウズウズしているので、今回の壁紙のテーマは「旅に行きたくなる写真」です。

↑ロックスクリーンにはデンマークに行った時の一枚。


b0243443_23493592.jpg
↑ホームスクリーンにはフィンランドでの一枚。

そして、こちらは私のお気に入りです♡
(でもあまりフィンランドっぽさがないかな^^;)

気分は何時でも海を渡った異国の地へ。見ているだけで空想の旅へと誘ってくれます。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-06 07:11
b0243443_2059552.jpg

今回、初のフィンランド、初のイッタラ(アラビア)だったので時間かけて悩んだ割に思ったよりも買わずに帰ってきちゃったかな。

でも、とりあえず今回の戦利品はこちらです♪ ↓↓↓

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-09 21:15 | 海外旅 フィンランド
こちらはヘルシンキのデパート、ストックマンで購入したお菓子です。

このLAPIN MARIAのジュースはパッケージが可愛いくて、旅行に行く前にガイドブックで見つけて絶対に買おうと思っていたものです。
b0243443_21161160.jpg

↑左が Mustikka(ブルーベリー)、真ん中は Variksenmarja & Mansikka(クロウベリーとイチゴ)。右は Puolukka & Vadelma (コケモモとラズベリー)。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-08 21:15 | 海外旅 フィンランド
b0243443_2255361.jpg


さて、ここではフィンランドでGETしたお土産を紹介します♪

こちらはフォーラム内のムーミンショップで購入したムーミングッズ。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-07 22:55 | 海外旅 フィンランド

ヘルシンキ最終日

《 フィンランド旅行記 Oct. 9, 2012 - 5th day 》

b0243443_19315367.jpg

今日はとうとうヘルシンキを発つ日です。

今回はヘルシンキ市内とタンペレ、スオメンリンナ島を4日間でしたがたっぷり堪能出来たのではないかと思います。美味しいミートボールを食べ、素敵な食器や雑貨を発見し、秋色に染まった木々や自然に癒されて、ムーミンの愛くるしさに子供のようにはしゃいだりして。

☆☆☆☆☆

そんな感じですが、今日もまだまだ行きますよー♪

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-04 23:08 | 海外旅 フィンランド
《 フィンランド旅行記 Oct. 8, 2012 - 4th day 》

(ハカニエミマーケット)
b0243443_14123586.jpg

今日は月曜日。
土曜、日曜のようにお店が閉まっていたり、午後早くに終了したりする心配がないので今日はゆっくりお買い物が出来ます。

ホテルを 08:30 に出てハカニエミマーケットに向かいます。こちらでの目的はマリメッコ。商品はアウトレットも扱っているようです。

b0243443_1414527.jpg

(今朝は雨が降っていました。天気良くなって欲しい〜)

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-04 22:30 | 海外旅 フィンランド

スオメンリンナ島散策

《 フィンランド旅行記 Oct. 7, 2012 - 3rd day ⑤ 》

b0243443_21554629.jpg


スオメンリンナ島の散策はまだまだ続きます。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-04-27 16:45 | 海外旅 フィンランド
《 フィンランド旅行記 Oct. 7, 2012 - 3rd day ④ 》

b0243443_21413391.jpg

(↑スオメンリンナ島に向かうフェリー乗り場のゲート)

3時のおやつを食べ終えて(小魚のフライだけど)、ニシンフェスティバルを満喫した私達は、次にいよいよ私がこの旅で絶対に行ってみたかったスオメンリンナ島に向かう事に。

早速、公共フェリー乗り場へ移動して自動販売機でチケットを購入。(1人往復€5)

15:59 スオメンリンナ島(Suomenlinna)へ向け出発。約20分の旅です♪

b0243443_21414059.jpg

(↑外が寒いので中から一枚。対岸には豪華客船のシリヤラインが停泊しています。これで16時間かけてストックホルムへいくのかぁ。羨ましい( •ॢ◡-ॢ)-♡)

More
[PR]
by kerry_style | 2013-04-24 19:36 | 海外旅 フィンランド
《 フィンランド旅行記 Oct. 7, 2012 - 3rd day ③ 》

b0243443_21252561.jpg


ハカニエミマーケットを後にして荷物を一旦ホテルに置きに帰り、次はマーケットプレイス近くの港に向かいます。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-04-23 08:21 | 海外旅 フィンランド