旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:手作り ( 2 ) タグの人気記事

夏の記憶:桃のパスタ

8月のある日。

朝から桃のコンポートを作っていたら、テレビで”桃のパスタ”を出すレストランを紹介していたのでお昼に桃のパスタを作ってみました。
ナイスタイミング!

b0243443_15503922.jpg

(↑完成の図)

山梨から来た桃は、実が結構固めなのでパスタの具にしてもしっかりとした歯ごたえが感じられてよかったです。
冷製パスタなのでソースの味付けをしっかり目にした方が桃の甘味とうまく調和するのかな。
今回kerryが作ったパスタソースはトマトに塩を足してオイルと混ぜただけなんですが、少し味が淡泊になっちゃったかも。
でも、これはこれで美味しかったよ♪

次回夏場に再チャレンジします!

こんどは桃と生ハムで。(←これ絶対おいしいでしょ!)
[PR]
by kerry_style | 2016-10-02 22:15 | 昼ごはん
8月のことですが、桃を何個か戴いたので桃のコンポートとムースを作ってみました。

b0243443_1962799.jpg

(桃のコンポート)

b0243443_1918433.jpg

(桃のムース)
生クリームとヨーグルト、砂糖、レモン汁を入れ、粉ゼラチンで固めて完成。

作り方とついでに桃のゼリーも ⇒⇒⇒
[PR]
by kerry_style | 2016-10-02 21:52 | お菓子