旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:旅の戦利品 ( 37 ) タグの人気記事

今日は朝から栗ご飯づくりの準備で栗の皮剥きをやっていました。

でもこれがなかなかの重労働!


疲れた時には美味しいお菓子が癒してくれます。

ということで、15時のおやつにクロアチア土産のクッキーをいただきま~す♡
b0243443_15305664.jpg

ドゥブロブニクの宿の近くにあるローカルなスーパーで見つけたクッキー。
味見するのは今回が初めて。

お味は期待を裏切ることなく美味しかった~♪


このクッキーよく見ると真ん中に家と車輪(?)が描いてある。

なんだか可愛い♡♡
[PR]
by kerry_style | 2016-10-02 15:40 | お茶タイム

フランス旅行お土産記録

2013年に旅行したフランスパリでのお土産記録です。
b0243443_040435.jpg


1. 左の大きいボトルはアラン・ミリアさんの100%ジュース ・・・ 桃
2. その横の小さなボトルも100%ジュース ・・・Coing (コアン:マルメロの実)
3. Carré Frais のチーズ (真ん中上)
4. エシレバター (真ん中 四角&小丸)
5. プレジデントのカマンベールチーズ (右上)
6. ボルディエのバター (右下)

(丸い形のエシレバターはパリ滞在中に試したくて購入。)
「バゲットとコーヒーで朝ごはんの後ルクセンブール公園へ」
→ こちらで美味しくいただきました♪♪♪


「今朝はパリの雰囲気で朝ごはん」
→ こちらの回で、2. Coingのジュース、4. エシレバター、5. プレジデントのチーズを試しています。 


b0243443_0433898.jpg

7. クッキー(銘柄不明。左上)
8. 「ジャムの妖精」フェルベールさんのジャム (左下)
9. 「BOISSIER(ボワシエ)」の花びらチョコ (真ん中上。ピンクのパッケージ♡)
10. クッキー? (忘れました... ^^; 真ん中中央)
11. ヌガー (真ん中下)
12. 塩キャラメル (右)

「フェルベールさんの絶品コンフェチールとアラン・ミリアさんの100%ジュースで朝ごはん♪」
→ この回で、8. フェルベールさんのジャム、1. アラン・ミリアさんのジュースを試しています。

「Nougat Blanc パリ土産のヌガーをいただきます♪」
→ この回で、11. ヌガーを試しています。

次へ ⇒⇒⇒ 「お土産No.12~22まで」
[PR]
by kerry_style | 2016-01-13 23:37 | 海外旅 フランス
b0243443_22573559.jpg
1月のインド出張のお土産、サンダルウッドが入ったお気に入りのKAMAの石鹸を使う日がやって参りました。

b0243443_22573678.jpg
中身を出すとこんな感じ。

色が濃くてより薬草っぽい匂いがします。(何だかアイスキャンディみたい)

この匂いだと、シンガポールで買ったアーユルヴェーダの石鹸より更に薬の要素が高そうな。。。
[PR]
by kerry_style | 2015-06-14 23:39 | 雑貨

市原湖畔美術館

5月4日(月)に訪れた「市原湖畔美術館」。

美術館敷地内にあるピッツェリア BOSSO でランチをした後、お庭をぐるっと散策し、せっかくなので美術館の中も見学してきました。

b0243443_19344288.jpg

受付を抜けると最初に現れるのは吹き抜けのホールに展示されたこのオブジェ。
不思議な形にみんな足を止めて見入っていました。

いくつかある穴を下からのぞきこんでる人多数。(→ 自分もその一人)



その先に進むと、

b0243443_19403920.jpg

かわいい ”おもちゃの兵隊さん” がお出迎えです。
人が近づくと音に反応してお辞儀をしてくれるみたい。膝をカクンとさせてご挨拶です。

こちらの兵隊さんの右手から展示がスタートします。
現在の展示は 「ロマネコンティ・ピクニック EAT & TARO ‐美味しいの探し方‐」。

”ピクニック” と "美味しい" という言葉に惹かれる kerry です。(^^;;







中の展示を一通り見学し、「そう言えば屋上もあったな。屋上に上って周りの景色を見てよう!」と思い立ち早速移動です。


b0243443_19531989.jpg

わ~♡ 青空が気持ちいいな~♪



て、あれ? 


この絵は何?



2015、私のゴールデンウィーク!

続き。。。
[PR]
by kerry_style | 2015-05-05 21:11 | おでかけ・お散歩
先日、上海に帰省していた友人から可愛いお土産を戴きました。

今朝はそのお土産のお菓子をパリで購入したハープティーと一緒に朝ごはんにします。

b0243443_15142742.jpg
b0243443_1527113.jpg

「Les Deux Marmottes」のハーブティー。

このマーモットの愛くるしいイラストや色合いにキュン♡
パッケージの可愛さに惹かれて購入。

内容はWell Being (幸福、健康)をセレクト。中身はフェンネル、ヴァーベナ、オレンジ、カモミール、ローズペタル、シナモン、グリーンティー。緑茶が入ってるんですよね!
飲みやすくてフランスから持ち帰ってからかなりはまりました♪

b0243443_1529382.jpg
b0243443_15302218.jpg

お土産のブラウニー。

このイラストも可愛い♡

b0243443_15321598.jpg

朝ごはんにはちょうど良い甘さです♪







[PR]
by kerry_style | 2015-04-12 15:07 | 朝ごはん
b0243443_1921209.jpg

こちらは Sunshine Teaのマサラチャイ。
こちらもビオティークと一緒にデリー空港で購入。590.00 ルピー ( 1,117円)

本当はインドの紅茶を色々物色したかったのですが、街中で見ている時間がなく、ならば空港でと思っていたらデリー空港には無くて…(泣)
(→私が見つけられなかっただけ⁈)

ということで、

こちらのチャイを早速お家で楽しむことにしました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-12 13:09 | 海外旅 インド
b0243443_19153734.jpg
こちらは BIOTIQUE というブランド。
今回のインド滞在中、ムンバイのホテルのアメニティにこちらの石鹸(↑写真左下) が使われていたんですが、

パッケージが可愛いのはもちろんですが、石鹸の香りにやられてしまいました〜♡(笑)

使用感として、

泡立ちはそんなに無いですが、洗った後手にうっすらと香りが残る感じがとっても好き♡しばらくいい気分が続くんです♪

街中で石鹸を見つけられず(時間がなくて) 帰国時デリー空港でフライトを待つ間、空港の中の薬局で発見‼︎

即買いです〜♡

<写真左上>
BOTIQUE Bio Almond Overnight Therapy Lip Balm (ビオティーク ビオ オーバーナイト セラピー リップバーム)
12g

<写真左下>
BOTIQUE Bio Almond Oil Nourishing Body Soap (ビオティーク ビオ アーモンドオイル ボディソープ)
150g

---> こちらが大好きな石鹸♡♡♡

<写真右>
BIOTIQUE Bio Pineapple Face Wash (ビオティーク ビオ パイナップル フェイスウォッシュ)
50ml


実はレシートをもらわなかったのでそれぞれの値段が不明。確か3点合わせて日本円で合計600円ほどだった気がします。
[PR]
by kerry_style | 2015-02-11 14:09 | 海外旅 インド
今回インドに行く前、あまり現地情報を調べる時間がなかったんですが、前日に荷物をパッキングした後、ちょこっとだけ現地情報を調べていたら、

その中で KAMA AYURVEDA(カーマアーユルヴェーダ)というものを発見。

こちらは数あるアーユルヴェーダ化粧品の中でも最高品質の100%ナチュラルの自然派化粧品だそうで、アーユルヴェーダのレシピに基づいてオーガニック栽培の植物等を使って作られているそう。

しかも、

パッケージが可愛いんです!(≧∇≦)♡
b0243443_196239.jpg
ということで、
タイトなスケジュールの中、何とかスーパーを見つけてKAMA製品を発見しゲットしてきました〜♡

<↑写真左側>
KAMA Ayurveda Extra VirginI Coconut Oil (エキストラ バージン ココナッツ オイル)
200ML 495.00 ルピー (947円)

---> こちらは全身のマッサージ用に。

<↑写真右側>
KAMA Ayurveda Intensive Hair Treatment Bringadi (インテンシブ ヘア トリートメント ブリンガディ)
250ml 875 ルピー (1,675円)

---> こちらはヘアトリートメントとなっているので、頭皮のケア、白髪用に効果があるかと思って購入しました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-10 15:35 | 海外旅 インド
b0243443_11235234.jpg
さて、今回はパリで購入したコンフェチールとジュースでパリ風朝ごはんです。

この2つはボン・マルシェの食品館ラ・グランデピスリー・ド・パリで購入。

先ずは「ジャムの妖精」と呼ばれているクリスティーヌ・フェルベール (Christine Ferber)さんのコンフェチール。

フェルベールさんはフランスのアルザス地方の有名なパティシエで、ジャムは全て手作りだそう。

購入したお味は フランボワーズ (Framboises d' Alsace) 。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-10-01 23:21 | 朝ごはん
b0243443_2314561.jpg
こちらは2014年にギリシャに行った時に持ち帰ったビオの蜂蜜のお土産記録です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ギリシャは蜂蜜が有名だそうで、ガイドブックやネットで調べたところ ”タイムの蜂蜜” が一番美味しいということでしたので絶対”タイムの蜂蜜〜!”と思ってお店の人に聞いたらコレをお勧めされてゲットしました〜♪

実は前日に訪れたお目当ての蜂蜜を売っているお店を次の日訪れたら、お休みだったため、(T . T) 途中で見つけて気になっていた自然食品のお店に立ち寄りこの蜂蜜をお土産にする事に。(今回、時間がなくてスーパーに行けなかった…残念 >_<)

続き…↓↓↓
[PR]
by kerry_style | 2014-09-28 20:14 | 海外旅 ギリシャ