旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:旅の戦利品 ( 37 ) タグの人気記事

b0243443_2059552.jpg

今回、初のフィンランド、初のイッタラ(アラビア)だったので時間かけて悩んだ割に思ったよりも買わずに帰ってきちゃったかな。

でも、とりあえず今回の戦利品はこちらです♪ ↓↓↓

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-09 21:15 | 海外旅 フィンランド
こちらはヘルシンキのデパート、ストックマンで購入したお菓子です。

このLAPIN MARIAのジュースはパッケージが可愛いくて、旅行に行く前にガイドブックで見つけて絶対に買おうと思っていたものです。
b0243443_21161160.jpg

↑左が Mustikka(ブルーベリー)、真ん中は Variksenmarja & Mansikka(クロウベリーとイチゴ)。右は Puolukka & Vadelma (コケモモとラズベリー)。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-08 21:15 | 海外旅 フィンランド
b0243443_2255361.jpg


さて、ここではフィンランドでGETしたお土産を紹介します♪

こちらはフォーラム内のムーミンショップで購入したムーミングッズ。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-07 22:55 | 海外旅 フィンランド
b0243443_21162959.jpg


今朝はKIBIYAベーカリーでGETしたスコーンとFortnum & Masonのストロベリーの紅茶で朝ごはんです。

スコーンは2種類。全粒粉の入ったプレーンタイプとクルミとホワイトチョコのタイプ。

全粒粉は普通に美味しく、おかずと一緒にも食べれそう。

クルミとホワイトチョコのはほんのり甘いホワイトチョコとクルミの香ばしさが絶妙な美味しさです♪
これはもう一度食べたいかも♡

お昼時でパンがちょうど売れてしまっていたのであまり選べなかったから今度は時間をずらしてパンが焼き上がった時に買ってみようかな。
[PR]
by kerry_style | 2013-04-15 08:08 | 朝ごはん

鎌倉散歩♪

今週末は一体何年ぶりかというくらい久々の鎌倉に行ってきました♪

(最近やたら周りで鎌倉の話題が出ていた中で本当に行くことになろうとは。。。)

という事で、とりあえず行ってみたかった「KIBIYAベーカリー」にやって来ました。
鎌倉駅西口を出て御成通りを少し歩いて行くと可愛いネコの看板が♪

b0243443_21214631.jpg


実はこのパン屋さんにも来たかったのですが、その上の階にあるフレンチの店「oui oui」(ウイウイ)でランチをしようと思っていたのです。

(こちらがKIBIYAベーカリー入り口)
b0243443_21214933.jpg



しかーし‼


お店に入ったら、全席満席で他にも待ちのお客さんがいるとかで今回は結局断念する事に。

やっぱりそうか〜。

確かに席数が10席しかないから、昼時は空いてないよね。

残念〜…>_<…

せっかくなので、1階のベーカリーでクッキーとスコーンを買って帰りましたよ。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-04-14 22:43 | おでかけ・お散歩
Sep. 20, 2012〜Sep. 27, 2012

さて、最後に今回ヨーロッパ出張に行って持ち帰ってきた物たちについて記録しておきます。

と言っても、既に何点かは旅行記の中で触れておりますので、こちらではロンドンで購入した紅茶をご紹介♪

フォートナム アンド メイソン (Fortnum & Mason) の紅茶です♡

b0243443_2381655.jpg


左からアッサムとセイロンのブレンドティー"ロイヤルブレンド(Royal Blend)"、"アールグレイ(Earl Grey)"、
"ストロベリーフルーツティー(Strawberry Fruit Flavour Tea)"。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-21 22:51 | 海外旅 イギリス
Sep. 25, 2012 - 6th day

今日はコペンハーゲンとお別れの日です。
飛行機は17:10 発の予定なので午前中まるごとお買い物の時間に使えます♪ 平日でお仕事の時間なのにショッピングしててごめんなさい~(>_<) と、思いながら、でもここは買って行かねば来た意味がないと思い…。
先日チェックしていたアーティストの陶器シリーズを買おうととストロイエ通りにあるイルムス・ボーリフースにやって参りました。

b0243443_18172756.jpg

(店の前の広場。昼の時間帯はこの場所で路上ライブしていたりと結構賑わっていました。)

デンマークの代表的なブランド、ロイヤルコペンハーゲンにも一瞬目を奪われましたが、やっぱり私はこちら。

やって来ました~(๑′ᴗ‵๑) アンヌ・ブラック(anne black)さんのコーナーです。
(お買い物に集中しすぎてお店の中の写真撮り忘れた)

アンヌ・ブラック(anne black)さんはデンマークを代表するデザイナーの1人で世界中の有名百貨店やインテリアショップなどで作品を販売しているそうです。(→知らなかったわ~)

b0243443_7153527.jpg

(アンヌ・ブラックさんの商品棚に一緒に置かれてあったカード達♪ 商品も写真もデザインも全て素敵♡)

More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-26 23:24 | 海外旅 デンマーク
先週末にクリスマスリース第一弾を作成中、結構暑くて喉が渇いてきたのでフィンランドで買ったジュース Lapin Maria を飲んでみました。

b0243443_1026385.jpg

(ラクダノートと一緒に♡パッケージが可愛い♡)

味は何かのベリーだと思うけど(ラズベリー⁈) パッケージに書かれている文字が全部フィンランド語でよく分からない(^^;;

ベリー系の味なのは分かってるけど、一応何味なのかWebで翻訳して確かめてみました。



Lapin Maria

商品名のLapin
Lapin = ラップランド

商品名の下にある表示Puolukka & Vadelma
Puolukka = コケモモ
Vadelma = ラズベリー

ラズベリー入ってた♪

このドリンクは先月フィンランド旅行に行った際にガイドブックに載っていて、パッケージが可愛いので是非欲しいと思いスーパーに探しに行ったんですが、なかなか見つからなかくて。。。
結局、ちょっと高級なスーパーで発見出来ました♪
[PR]
by kerry_style | 2012-11-20 17:36 | お茶タイム
Sep. 24, 2012 - 5th day

今日はお客さん訪問日。お仕事の日です。
(´-`).。oO「今日がフリーの日ならお買い物も時間を気にせず出来たのになぁ」とボヤキながら…

そんな中でも見つけちゃいましたよ。素敵なベーカリーを♪

「emmerys」 というお店です。
ホテルから徒歩10分くらいの場所で、昨日は日曜日で閉まっていたけど、今日は普通に営業してました。地元の人達が次から次へと買いに来ていましたよ。

b0243443_2130679.jpg

(店でお買い物している風景)

b0243443_21302055.jpg

(カウンターテーブル席)

b0243443_2130888.jpg

(棚にある食材をじつくり見てみたかった~(´Д` ) 時間ないよ~)

午前中、メールチェックをして軽くお昼をするのにちょうど良さそうなお店です。そこでサンドイッチとコーヒーを買ってイートインしてみました。

b0243443_21303170.jpg


b0243443_21301853.jpg



時計を確認したら10分で食べ終わってタクシー捕まえないと!(汗)
でも美味しい食べ物はきちんと味わって食べたいよね(๑´ڡ`๑)♡
フフ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆

More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-15 21:56 | 海外旅 デンマーク
今朝は台湾のお茶屋さん天仁茗茶で買ってきた桂花金萱茶(けいかきんせんちゃ)でスタートです。
台湾に行くと天仁茗茶に必ず寄ってお茶を買ってきますが、この金木犀のお茶は金木犀の香りがフワッと漂ってとっても優しい♡
もう金木犀の季節は過ぎちゃったけど、まだまだ愉しめます♪

b0243443_1351687.jpg


そして、金萱茶のミルクのような甘い味がたまりません。これがウーロン茶だなんて不思議だなぁ。

b0243443_13511624.jpg


更にこちらのガラスのポットはお友達からいただいた上海土産♡
上海のカフェではこのガラスのポットでお茶するのが流行っているみたい。
蓋に付けたタッセル(?)みたいな飾りがとってもキュートなの♡

b0243443_1351187.jpg


茶葉が大分開いてきてもうそろそろかなぁ~

お茶の出来上がりを待っている時間が一番好きな時間です♡

More
[PR]
by kerry_style | 2012-09-10 00:03 | お茶タイム