旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

b0243443_21493627.jpg
見えてきました、豊島の唐櫃(からと)港〜♪ 
ちょっとワクワクしてきましたよ。(^∇^)


b0243443_21502675.jpg
船を降りて、この桟橋を渡ったら早速自転車を借りないとね。

b0243443_2151231.jpg
その前に、今降りた船と港をパシャり。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて港のすぐ側に自転車屋さんがあったので、自転車を借りようとお店に行ったら

な、なんと、すでに全部レンタルに出されていましたー!  
午前中に来たのに11時くらいだと遅かったのか! (みんな朝一で来るのかなぁ)

ガックリ〜 T^T


よく考えたら今日は日曜日。
週末は混むって誰かが言っていたような…





↓↓↓↓↓次へ
[PR]
by kerry_style | 2015-08-29 20:21 | 国内旅 豊島
<8月9日>

夏旅2日目。

今日は土庄港に移動して豊島に渡る日です。

b0243443_2120052.jpg
(ホテルの部屋から見た景色)

先ずは朝ごはんからスタート♪

b0243443_21213962.jpg
朝ごはんもバイキング形式です。
一番美味しかったのは手作り”てしお丼”。醤油漬けのお刺身と佃煮、お新香等をご飯にのせて、上から醤油もろみをお好みでかけて完成。
これは絶品です‼︎

b0243443_21224213.jpg
それと、こちらは素麺入りお味噌汁。これも美味しかった♪

ごはんも終わり、部屋に戻って荷物をまとめ、8時半にホテルを出発です。

ホテルのバスで移動します。









↓↓↓↓↓次へ
[PR]
by kerry_style | 2015-08-27 19:46 | 国内旅 小豆島

オリーブ公園を散策しているうちに、時間は既に午後5時。

この時間だとお店や施設はほとんど閉まっちゃってるんですよね。

なので、

「灯台に行って夕日を見よう!」と思い立ち、地蔵埼灯台へ。

でも、ここに着くまでが大変で、カーブの多い山道を間違えながら辿りついたんですが、灯台への入り口が閉まっていて入れず。^^;

しかも、車の外にすごい数の虻がいて、外に出られず。。



うーん…


「よし、じゃあ次は 二十四の瞳映画村に行こう」と言うことで、映画村へ向け出発ー!

映画村に行く途中、

日が暮れてきて太陽がオレンジ色に染まってきました。

あれ、もしかして、灯台行かなかったけどここで夕日が見れるんじゃない?

細い道の途中で車を停めて、


b0243443_20541838.jpg



おお〜夕日だ!
めちゃくちゃ綺麗ー!





↓↓↓↓↓次へ
[PR]
by kerry_style | 2015-08-26 22:52 | 国内旅 小豆島
小豆島に来て一番行きたかった場所。

それがオリーブ公園。

b0243443_10592789.jpg

小豆島と言えばオリーブですよね。
明治41年にアメリカから輸入された苗木から植樹がスタートしたのだそう。

オリーブ大好きな私としては日本でこれだけ栽培されているのを見れる場所に来る事が出来るなんてウキウキします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、到着〜

b0243443_110356.jpg
オリーブ公園。今日の日付も入ってます。

b0243443_1114582.jpg
こちらはオリーブ記念館からの眺め。

b0243443_112415.jpg
よ〜く見るとギリシャ風車が見えます。

待っててね!後で行くから〜♪







↓↓↓↓↓次へ
[PR]
by kerry_style | 2015-08-25 19:53 | 国内旅 小豆島
今回、8月のお盆前に一週間の休みを取って、

小豆島、高松、松山、しまなみ街道経由、出雲大社と鳥取砂丘を電車、バス、車を使って周遊してきました。
(→広範囲にわたり過ぎ^^;)

ということで、

旅の初日は小豆島から〜♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<8月8日>

朝は5時台のバスに乗って、東京駅には7時過ぎに到着。
(旅に出る時はいつも早起きになるのよね〜)

8時前の新幹線のぞみに乗車。
東京→新大阪(乗り換え)→姫路駅で下車。
そこからバスで移動して姫路港へ。

12時に姫路港到着〜♪

b0243443_10345583.jpg

ここ姫路港から小豆島フェリーに乗り福田港へ向かいます。1時間40分の船旅です。


b0243443_10362834.jpg
(フェリーチケット売り場。時間にならないと開いてません)

b0243443_10372345.jpg
(無事チケット購入)








↓↓↓↓↓ 次へ
[PR]
by kerry_style | 2015-08-24 19:44 | 国内旅 小豆島
b0243443_23314388.jpg

今年の夏、

お盆前の一週間に休みを取り、以前から行ってみたかった小豆島に行くついでに、中国・四国地方を周ってきました。

b0243443_23331485.jpg
(小豆島は本当にオリーブが沢山。公園以外の街路樹にも、民家の庭にもオリーブの木がありました)

b0243443_2334926.jpg
ランチはオリーブ素麺。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



b0243443_23345912.jpg
2日目は隣の豊島へ。

b0243443_23355651.jpg
豊島美術館に行ったり、

b0243443_23364640.jpg
島キッチンでスイーツタイムしたり、

b0243443_23374322.jpg
ゆったりとした島時間が流れていました。


ということで、


まだまだ以前の旅の記録が追いついていませんが、今年の夏旅も徐々にアップしていこうと思います。







[PR]
by kerry_style | 2015-08-23 20:51 | 国内旅 小豆島
b0243443_22573559.jpg
1月のインド出張のお土産、サンダルウッドが入ったお気に入りのKAMAの石鹸を使う日がやって参りました。

b0243443_22573678.jpg
中身を出すとこんな感じ。

色が濃くてより薬草っぽい匂いがします。(何だかアイスキャンディみたい)

この匂いだと、シンガポールで買ったアーユルヴェーダの石鹸より更に薬の要素が高そうな。。。
[PR]
by kerry_style | 2015-06-14 23:39 | 雑貨
b0243443_1314573.jpg
私が普段フィルム現像でお世話になっているポパイカメラさん主催の、東京駅スタンバイ トーキョー “4枚4人展~GW スペシャル~” に参加することになりました。

今まで撮りためた海外旅の写真をブログ以外の場所で展示したらどうなるのかなぁというのが応募のきっかけです。

場所: 東京駅スタンバイ トーキョー
日程: 5月6日(水)~5月19日(火)


こちらでは展示の写真のポストカードも販売されるとか。自分の写真が売られるなんて凄い!

b0243443_13145840.jpg
今回選んだのはこの4枚↑

フィンランドの写真3枚とギリシャの写真1枚 (1番上の黄色の壁) です。

他にも選びきれないくらい沢山あってどれにしたらいいか迷いに迷ったけど、全体の雰囲気をみてこの4枚にしました。

Kissデジで撮った写真の展示は初めてなのでドキドキしますがGWが今から楽しみだなぁ〜♪







[PR]
by kerry_style | 2015-04-18 13:13 | 写真・カメラ
この間まで、気分を盛り上げるために写真展の作品を iPhone の壁紙にしていたんですが、展示会も終わったので壁紙写真を変えてみました。

b0243443_23522757.jpg
そろそろ旅がしたくてウズウズしているので、今回の壁紙のテーマは「旅に行きたくなる写真」です。

↑ロックスクリーンにはデンマークに行った時の一枚。


b0243443_23493592.jpg
↑ホームスクリーンにはフィンランドでの一枚。

そして、こちらは私のお気に入りです♡
(でもあまりフィンランドっぽさがないかな^^;)

気分は何時でも海を渡った異国の地へ。見ているだけで空想の旅へと誘ってくれます。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-06 07:11
≪ 2014年8月 箱根旅 ≫

1泊2日の箱根旅。

帰りの日は雨のち曇のお天気。
朝から小雨が降っていました。

b0243443_22574732.jpg
でも朝ごはんを食べていたら空が晴れてきたみたい。

ご飯は白米かお粥が選べると言うことなので、お粥を選んでみました。


b0243443_22575056.jpg


豆腐は熱々の湯豆腐で。


b0243443_22575256.jpg


豆腐好きにはたまりません♡(≧∇≦)





***
[PR]
by kerry_style | 2015-03-27 08:39 | 国内旅 箱根