旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_23151955.jpg
さて、インド滞在3日目の朝。今日でチェンナイからムンバイへ移動となりますが、その前にチェンナイを少しだけ観光してきました。

チェンナイ市内からベンガル湾沿いを約60km南に行った所に Mahabali Puram (マハーバリ プラム)という街があり、そこには世界遺産にも登録されている古代遺跡があるそうです。

今日の午前中はそちらに行ってきました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-04 10:48 | 海外旅 インド
《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_1543107.jpg
今日はチェンナイから移動してムンバイへ向かう日です。

フライトは午後なので、その時間までチェンナイから約2時間ほどの場所にある遺跡を観光に行きます。

でも、その前にこちらのホテルとは朝でお別れなのでもう少しインテリアを堪能させてもらいます♪

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-03 10:30 | 海外旅 インド
《インド訪問記2日目 Jan. 19, 2015》

b0243443_13324913.jpg
今回チェンナイで泊まったホテルは The Leela Palace Chennai ですが、5つ星なだけに内装のインテリアが凄いんです!

b0243443_13334543.jpg
どこを見ても綺麗だし、コーナー毎に絵になるので、思わずパシャパシャと写真を撮りまくってしまいました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-02 09:00 | 海外旅 インド
《インド訪問記2日目 Jan. 19, 2015》

朝、目覚まし時計の音で目覚めて、頭がボーッとする中外の光を取り入れたくてカーテンを開けたら、

b0243443_1103250.jpg
こんな景色が広がっていました‼︎

ホテルの周囲は水に囲まれていて、窓を開けた瞬間素敵なオープンビューが♪(≧∇≦)

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-01 12:00 | 海外旅 インド
《インド訪問記2日目 Jan. 19, 2015》

b0243443_10224342.jpg
チェンナイで最初で最後の夜ご飯はホテル内のインディアンレストラン ”JAMAVAR” にしました。

お客さんから美味しいレストランとしてお勧めされたので♪

すでにテーブルにセットされたローズペタル入りキャンドルが可愛い♡

ちなみに、右のスナックは結構スパイシーでした^^;

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-01 11:00 | 海外旅 インド

チェンナイの街の様子

《インド訪問記2日目 Jan. 19, 2015》

(チェンナイの朝の風景)
b0243443_103585.jpg
チェンナイに今朝1時に到着し、朝の3時過ぎに眠りについてから3時間後、

インドの1日目が始まりました。

今日は午前中からお客さんの事務所を訪問。夕方までほぼ丸1日お仕事です。





More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-01 10:04 | 海外旅 インド
《インド訪問記1日目 Jan. 18, 2015》

b0243443_8564291.jpg
今回のインドへの経路は、

成田空港 JAL →デリー空港 国内線乗り継ぎ Jet Airways →チェンナイへ。
チェンナイで2泊した後、ムンバイへ移動し2泊。その後帰国の予定です。

b0243443_8564546.jpg
(↑JALの機内食)

インドの情報として、
時差は日本より3時間30分遅れ。
日本からデリーまでは直行便で約10時間15分。デリーからチェンナイへは2時間50分となります。

通貨 1ルピー=1.9円 (2015年1月現在)

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-01 08:55 | 海外旅 インド
b0243443_23474932.jpg
先週仕事でインドへ行ってきました。

日数6日間で一日のスケジュールがかなりタイトだったので、あまり街中や現地の風景の写真が撮れなかったんですが、

食べた物などと合わせて、旅の記録をつづっていきたいと思います。
(まだフランス旅とギリシャ、トルコ旅も終わってないんですが…(汗)^^;)

b0243443_23475161.jpg
(こちらは最初の滞在先のホテルでの朝食。カレーではありません)

b0243443_2347529.jpg
(初の本場チャイ♡美味しい〜)
[PR]
by kerry_style | 2015-01-25 23:47 | 海外旅 インド
b0243443_2314561.jpg
こちらは2014年にギリシャに行った時に持ち帰ったビオの蜂蜜のお土産記録です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ギリシャは蜂蜜が有名だそうで、ガイドブックやネットで調べたところ ”タイムの蜂蜜” が一番美味しいということでしたので絶対”タイムの蜂蜜〜!”と思ってお店の人に聞いたらコレをお勧めされてゲットしました〜♪

実は前日に訪れたお目当ての蜂蜜を売っているお店を次の日訪れたら、お休みだったため、(T . T) 途中で見つけて気になっていた自然食品のお店に立ち寄りこの蜂蜜をお土産にする事に。(今回、時間がなくてスーパーに行けなかった…残念 >_<)

続き…↓↓↓
[PR]
by kerry_style | 2014-09-28 20:14 | 海外旅 ギリシャ
《フランス旅行記6日目① Nov. 4, 2013》

フランス滞在6日目。
b0243443_22553642.jpg

アパルトマンで迎える初めての朝です。

b0243443_2255075.jpg
窓を開けて空模様を確認。
まだ時間が早くてあまりはっきり分からない。
天気予報は曇り後雨だったけど…

b0243443_2255421.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2014-09-24 22:55 | 海外旅 フランス