旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
《フランス旅行記5日目⑤ Nov. 3, 2013》

さて、

ルーブル美術館を足早に見て回った後、次はオランジュリー美術館に向かいます。

b0243443_21263857.jpg
(ここのベンチ、晴れた日に座ってくつろぎたいなぁ〜)

夕方17時を過ぎていて時間が怪しいので間に合うかなと不安になりながら、チュイルリー公園を必死に歩いて移動します。

b0243443_21263942.jpg
歩きながらも、ついつい色々見ちゃう…

b0243443_21264346.jpg
あ〜、私の大好きな葉っぱ達♡

More
[PR]
by kerry_style | 2014-09-21 21:25 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記5日目④ Nov. 3, 2013》

b0243443_23465946.jpg
さて、先ほど無事ホテルからアパルトマンへの移動が完了したので、次の予定に向けて活動開始です。

今日は第一日曜日。
ルーブル美術館への入場料が無料の日です。

フフフ♡

すごい人でごった返してるとは思うけど、行ってしまいまーす。







そして、15時にルーブル美術館に到着。
b0243443_2347716.jpg
おー、これが映画にも出てきたりしたガラスのピラミッドですね!

More
[PR]
by kerry_style | 2014-09-16 23:45 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記5日目③ Nov. 3, 2013》

b0243443_615265.jpg
(ホテルの前の通り)

13:30頃にホテル到着。

フロントのあのお兄さんにタクシーを頼もうといそいそとロビーに足を踏み入れたら、

***

ん? なんか数人の男性客ともめてる?


結構大きな声で一人のお客さんが会計が間違っていると言っているみたい。

なかなか話が長引きそうで、時計を見ると既に13:45‼
14:00にアパルトマンの担当者と会う約束をしているのに…

ひゃー!15分くらいでアパルトマンのあるカルチェラタンに着くっていうから、少し早めに戻って30分に出ようと思ったのに、このタイミングであの言い合いが…orz

早く終わってー!…>_<…

↓↓↓
[PR]
by kerry_style | 2014-09-04 06:02 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記5日目② Nov. 3, 2013》

ほぼ一年越しの旅記録。

なかなか去年のフランス旅行記が終わりませんがそろそろ本格的に(←最初からやりなさい)再開したいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、ラスパイユのビオマルシェでお買物を楽しんだ後は、少しホテル周辺のモンパルナスエリアを散策しようと思います。

ホテルの前の通りで人が賑わっている辺りを発見。何をやっているのかなぁと思いそちらの方に行ってみる事にしました。

b0243443_815924.jpg

ここでも別のマルシェがやっていましたよ。ここは実店舗が店先で売り出しているみたい。
ビオ(オーガニック)の野菜や果物などもありました。
イチゴやブルーベリーがとっても美味しそうだったなぁ〜(^∇^)

日曜日で通常の店が閉まっているので、みんな地元の人達はマルシェでお買い物するのかな。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-09-03 08:14 | 海外旅 フランス
b0243443_19341712.jpg
箱根園でフェリーを降りて、周辺のお店を散策しながら先ずは駒ケ岳からの景色を拝むためロープウェイに乗車。

そしてロープウェイを降り立った後、
最初に見えてきたのが芦ノ湖のこの絶景!

こんなに綺麗な湖だったんですね〜♪

向こう側の山がちょっと霞んでいるのもいい雰囲気。

何と言っても、湖に反射する陽の光が眩しくて、綺麗で…

しばらく見惚れてしまいました(≧∇≦)

More
[PR]
by kerry_style | 2014-09-02 19:34 | 国内旅 箱根
b0243443_1830571.jpg
暦はすでに9月。
気付いたら夏が通り過ぎて秋へ突入。

実はこちらの写真、去年の12月に日帰りで行った箱根旅のもの。

フィルム現像を出すのが遅くて、
結局今頃アップする事に…^^;

季節感なくてすいません(汗)

(↑の写真ブレてるけど何となく好きです)
b0243443_1830612.jpg
箱根芦ノ湖の遊覧船乗り場、元箱根に到着。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-09-02 18:30 | 国内旅 箱根
b0243443_013749.jpg
去年のお盆の時の写真をようやく現像してきたので一年越しですがアップしたいと思います。

(↑犬吠観光ホテルへ一泊)

b0243443_013860.jpg
こちらは灯台。ホテルから見えます。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-08-25 21:22 | おでかけ・お散歩
b0243443_22431857.jpg
現在トラベラーズノートはマンスリーとウィークリースケジュールを使っていますが、ウィークリーの前期が終了したので早速、表紙をコラージュしてみました♪

<表>
b0243443_22432268.jpg
今回表紙は表裏ともに5月に訪れたギリシャの旅写真を使いました♪

今年前半の旅の思い出満載です♪

いつもは表紙が茶系ですが、今回はオレンジ色なので写真の見栄えがいつもと違って見えますね。

<裏>
b0243443_2243254.jpg
こうやって見返してみると、結構ゴチャゴチャしてるかな〜^^;


b0243443_22432763.jpg
中はもっとシンプルですけどね。(^ν^)







仕事でも使うので、使い終わってからのデコレーションになってしまうのがちょっと残念〜

(´-`).。oO(本当は旅写真でコラージュされたノートを持ち歩けたら気分が上がるのになぁ…)
[PR]
by kerry_style | 2014-07-06 22:42 | 雑貨
2014年5月に訪れたギリシャ。
帰りの空港で何気なく目に止まったお洒落なパッケージについつい手が伸びて…

早速購入♪ (^ν^)
今回選んだのはレモンバーベナ。
ANASSA というオーガニックのハーブティーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆


ということで、早速試してみます。

b0243443_15293899.jpg
蓋を開けると、

b0243443_15325283.jpg
茶葉を入れる白い袋と木の棒が入っています。
何だかすでにお洒落な感じ♪

b0243443_15341915.jpg
茶葉を取り出します。

b0243443_15351729.jpg
袋に茶葉を入れて、

b0243443_15365889.jpg
木の棒で袋を閉じ、

b0243443_15384593.jpg
コップにそのまま入れると、棒がコップの淵に引っかかるので茶こしの様な役割になってるんですね〜スゴイ!

そしてお湯を注いで少し待ったらハーブティーの出来上がり♪

レモンバーベナってあまり色が出てこないかなと思ったんですが、数分待つとしっかり色が出て味も丁度よく抽出されました。
そしていい香り〜♡

☆☆☆☆☆☆☆☆

ANASSA のハーブは農薬、化学肥料不使用。無香料、無着色です。

一つ一つ手摘みする事で貴重な成分を損なわないようにしており、また摘んだ後も塵やゴミなどを手作業で取り除いています。
そして最適な状態で乾燥させるので摘んだ直後の鮮やかな色彩や香りが保たれるようです。

(web サイトより)

英語ですがこちらから ANASSA のweb サイトに行けます↓↓↓

http://www.anassaorganics.com








*

[PR]
by kerry_style | 2014-06-21 23:07 | お茶タイム
《フランス旅行記5日目① Nov. 3, 2013》

b0243443_15283815.jpg
今日はホテルを出て、アパルトマンに移る日です。

アパルトマンの担当者の方との約束の時間は午後なので、それまでの予定をどうしようかなぁ〜と。

朝ラスパイユのビオマルシェに行くのかまたは第一日曜日が美術館の入場料が無料になるので、そちらに行くべきか迷ったのですが、

9時にビオマルシェへ行くことに。
美術館はアパルトマンに移動してからでも行けるかなと思って。

早速ビオマルシェへ移動です♪
モンパルナスの地下鉄駅から2つ目レンヌ(Rennes)駅で下車です。

b0243443_15291951.jpg
(モンパルナス駅構内を結構歩きます。長い歩く歩道がありました!)









そしてビオマルシェに到着!

More
[PR]
by kerry_style | 2014-06-21 15:28 | 海外旅 フランス