旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
b0243443_2136522.jpg
先日またまた素敵なプレゼントをいただきました。
この時期には欠かせない ”シュトーレン”♡

やっと休日に落ち着いて楽しむ時間がとれたので、今日はこのシュトーレンでお茶タイムです♪

More
[PR]
by kerry_style | 2014-12-07 15:11 | お茶タイム
b0243443_2351858.jpg
今日は朝から雨。
昨日の激しい雨と比べたら大降りではないのですが、
日中、外を見ると空は幾分明るいのに、雨はしっかり降ってました。

梅雨の季節がやって来ましたね。

☆☆☆☆☆☆


ということで、

今日はトルコ土産のアップルティー(トルコではエルマチャイといいます)を入れてみました。

実は、私トルコでアップルティーを飲んだのはホテルに置いてあったティーバッグのものだけなんです。

でもそれが普通に美味しかったので茶葉を買ってきました。
茶葉以外にパウダー狀になったものもあるようです。

b0243443_23511378.jpg
(チャイグラスはモロッコで購入したもの)

More
[PR]
by kerry_style | 2014-06-07 16:39 | お茶タイム
b0243443_1242749.jpg
ちょっと前に可愛らしい紅茶の茶葉をいただきました。

名前は「フロートレモンティー」(Float Lemon Tea)

140余年にわたり、みそ・醤油等を作り続けている山口県防府市にある光浦醸造さんが出している紅茶です。


b0243443_1242868.jpg
このフロートレモンティーは乾燥した輪切りのレモンと国産紅茶のセットになっています。

乾燥レモンを紅茶に浮かべれば、本物のレモンの風味が楽しめる一品だそう。

私としては、

乾燥レモン、国産紅茶、そしてこの黄色の可愛いパッケージにすでに胸キュン♡な感じです♪(^∇^)

More
[PR]
by kerry_style | 2014-02-12 21:45 | お茶タイム

シンガポールTWGのお茶で

b0243443_20244231.jpg
TWGという紅茶ブランドはシンガポールが発祥地だということを、前回のシンガポール訪問で初めてしりました。

ということで、

その時に、折角なのでTWGのティーサロンでお茶することに。

その飲んだ紅茶があまりにも美味しかったため、お店の人に茶葉の種類を再確認し、そのまま目の前の店舗に寄ってその茶葉を買ってきてしまいました。

名前は「Lingia」(リンギア)

ダージリンの種類だそうです。

b0243443_20245099.jpg
色は薄い金色。
味は渋みが全くないうっすら甘みを感じるまろやかな味。

一瞬で恋に落ちる味でした〜


50g、$75という高価な茶葉でしたけどね。しかも、入れ物の缶も別売りで$25したから、合計…

ま、いいか。たまにはね。^^;
[PR]
by kerry_style | 2014-02-11 16:21 | お茶タイム
b0243443_12434367.jpg
こちらはパリ土産にエシレバターをあげたお友達から、ケーキという形でお返しを戴き、朝ごはんに食べた時のものです。


b0243443_12435694.jpg
使うバターによって、こんなに風味が違うんですね。あ〜本当に幸せな美味しさ♪

日本でバターを使う事はあまりないのですが、エシレバターを一度口にしたら、その味は忘れられません!

また、食べたくなっちゃいます♪

b0243443_12435387.jpg
マリアージュ・フレールの香り高い紅茶と合わせて休日の朝を楽しみました〜♪

ちなみに紅茶は「Earl Grey French Blue」。紅茶にブルーエ(矢車菊)の綺麗な青い花びらが入っています。

他の紅茶も香りを色々試したけど、この香りにとても惹かれました。

茶葉自体を嗅ぐとなかなか強めの香りなんですが、お茶を入れて飲む時にふわっとその香りが和らぎ、紅茶の味を確認出来る気がして私は結構好きです♪

定番の「マルコポーロ」より好きな香りかも♪
[PR]
by kerry_style | 2013-12-07 12:42 | 朝ごはん
b0243443_21162959.jpg


今朝はKIBIYAベーカリーでGETしたスコーンとFortnum & Masonのストロベリーの紅茶で朝ごはんです。

スコーンは2種類。全粒粉の入ったプレーンタイプとクルミとホワイトチョコのタイプ。

全粒粉は普通に美味しく、おかずと一緒にも食べれそう。

クルミとホワイトチョコのはほんのり甘いホワイトチョコとクルミの香ばしさが絶妙な美味しさです♪
これはもう一度食べたいかも♡

お昼時でパンがちょうど売れてしまっていたのであまり選べなかったから今度は時間をずらしてパンが焼き上がった時に買ってみようかな。
[PR]
by kerry_style | 2013-04-15 08:08 | 朝ごはん
Sep. 20, 2012〜Sep. 27, 2012

さて、最後に今回ヨーロッパ出張に行って持ち帰ってきた物たちについて記録しておきます。

と言っても、既に何点かは旅行記の中で触れておりますので、こちらではロンドンで購入した紅茶をご紹介♪

フォートナム アンド メイソン (Fortnum & Mason) の紅茶です♡

b0243443_2381655.jpg


左からアッサムとセイロンのブレンドティー"ロイヤルブレンド(Royal Blend)"、"アールグレイ(Earl Grey)"、
"ストロベリーフルーツティー(Strawberry Fruit Flavour Tea)"。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-21 22:51 | 海外旅 イギリス
今朝はいただいたケーキとイヤマの紅茶で朝ごはんです♪

b0243443_20271340.jpg


うーん♡今回のケーキ♪
ふんわりとアーモンドの香りが漂ってきて美味しそうよ~(๑′ᴗ‵๑)

早速お試ししてみました♪

しっかりと詰まった生地が食べ応があり、中に入ったオレンジピールの爽やかな柑橘の香りが嗅覚を刺激してたまりません♪

もう、とにかくパクパク食べちゃいました~(笑)

b0243443_20262356.jpg

(真上から。お皿はアンヌ・ブラックさんのを使用。コースターもデンマークでゲットしたもの)

きっとケーキを少し温めて生クリームかアイスクリームを添えたらもっと美味しくいただけるのかなぁと想像しつつ。。。ムフ♡

b0243443_20262633.jpg

(このスクエアプレート、スタジオMのマグと相性ピッタリです♪)

そして、今回はケーキと一緒にデンマークのスーパー、イヤマで売っているオリジナル紅茶を選んでみました。

klassisk the

これスーパーの棚を見ても klassisk the としか表示がなくて何のお茶なのかよく分からなかったんですが、内容を読んだ感じだとベルガモットが入っているのでアールグレイなのかな…と想像してます。

パッケージに記載されている内容↓

Ingredienser: Sort kinesisk keemun the 43% (orange Pekoe), sort indisk Assam og Darjeeling the 19% (Flowery Orange Pekoe), sort Ceylon the 30% (Broken Orange Pekoe 1)....., aroma (bergamot).

(デンマーク語なので半分以上意味分かりません。読めたのはOrange Pekoe, Darjeeling, Assam, Ceylon, bergamotくらい)

とりあえず、青のパッケージのイヤマちゃんが欲しくてこのお茶にしたけど飲んでみたら、

ベルガモットの爽やかな香りがフワッと漂ってきて、お茶の味もしっかりしている美味しい紅茶でした♪ スーパーでお手頃なお値段なのに美味しい紅茶が飲めるのってお得感ありますよね。買って大正解!

ケーキの味や香りも邪魔しないフレーバーティーです♪
[PR]
by kerry_style | 2012-12-01 09:20 | 朝ごはん
今朝は戴いた手作りのケーキとこの前ロンドンに行った際に買ったFortnum & MasonのRoyal Blendで朝ごはんです。
このケーキ、封を開けた途端にフルーツとブランデーのいい香りがふわっと漂ってきて朝から気分が上がります~♪

b0243443_175283.jpg



一口食べたら「んー♡(๑>◡<๑) 美味し~♡」

全部一人で食べようと思ったけど(→欲張り(^^;;) 家族にもおすそ分けして皆でペロっといただいちゃいました~♪(๑´ڡ`๑)

Fortnum & Masonの紅茶も期待通りの美味しさで何杯でも飲めちゃいます♪
表現力が無いのでこの美味しさを上手く言い表せないのが残念~

b0243443_1743118.jpg

(パッケージも可愛い♡でもちょっと暗かった(汗))

お茶とお茶に合うお菓子には目がない私です♪
[PR]
by kerry_style | 2012-11-24 08:36 | 朝ごはん