旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Bouquet ( 32 ) タグの人気記事

今回のお花はガーデンキャスケードです。

バラと蘭をメインにグリーンはソケイを使用しました♡

b0243443_0122651.jpg


蘭を使うとめちゃくちゃ豪華な
感じになりますね~(๑′ᴗ‵๑)
しかも純白の花は花嫁にピッタリ♡

b0243443_0122828.jpg


この蘭の美しさを更に引き立たせたくてブーケスタンドにスカーフを巻いてみました♪

どうかしら~
[PR]
by kerry_style | 2012-05-12 22:07 | お花 - lesson
ブーケコース、キャスケード形第二回目です。(ワイヤー使用)

今日はグリーンにアイビーを使ってふんわり、柔らかい感じの仕上がりを目指します。ガーデン風アレンジです。

b0243443_10153796.jpg




いつもはオアシスの隙間がないくらい、みっちり葉っぱと花を差すところ、今日のアレンジは空間を少し作ってフワフワ感を出すようにしてあります。

メインの花がヒマワリなので、ちょっと初夏を思わせる出来上がりになりました。

b0243443_10153936.jpg


b0243443_10154157.jpg



ナチュラルなガーデンの感じがいいなぁ♡
[PR]
by kerry_style | 2012-05-02 22:30 | お花 - lesson
今日はブーケマスターというコースに参加しました。

こちらは普段やっているブーケのコースとはちょっと異なる、ベーシックを卒業した人が更なるデザイン性を求めてその技を学ぶコースです。

本日のお題はバサラブーケ。

前にもやったことのあるブーケです。通常の形に全く異なる変化をプラスして奇抜でかっこイイアレンジに仕上げます。


b0243443_20243172.jpg


(iphoneカメラで撮影。色のコントラストが強すぎてバラの色が凄い事に…)

More
[PR]
by kerry_style | 2012-04-22 17:21 | お花 - lesson
今日から新しいブーケのコース「キャスケード10回コース」の始まりです。

キャスケードなんて憧れちゃう♡♡♡

そして早速出来上がったのはこちら↓

b0243443_2256361.jpg



キャスケードの特徴はオーバルとは違い、下側がよりシャープなラインになっている事。

今回は少し短い小ぶりなキャスケードだったので、小柄な花嫁さんにもバッチリです!

b0243443_22563828.jpg


横からのお顔もなかなか器量良しでしょ♪
[PR]
by kerry_style | 2012-04-18 20:28 | お花 - lesson

ブーケ -オーバル最終-

ブーケのオーバル型のレッスン最終日です。

最初はラウンドブーケ(まん丸)しか知らず、またラウンドが一番可愛いと思い込んでおりましたが、

このオーバルシリーズ10回を通して、オーバルの可愛らしさを発見出来ました(๑′ᴗ‵๑)

面長のお顔にはラウンドとは違うちょっぴり大人な雰囲気を覗かせてくれます。

b0243443_2238198.jpg



そして今回はオーバル最終形の斜めをワイヤリングしました。

ワイヤーを使うと無い時より時間はかかるけど、出来上がった時はより嬉しかったりします。オアシスに差す時、一回勝負なところがあるからかな。実力を試されてるみたいな気がしちゃいます(๑′ᴗ‵๑)

b0243443_2238312.jpg


へへへ♡

楽しいコースでした♪
[PR]
by kerry_style | 2012-04-12 21:31 | お花 - lesson

ブーケ - オーバル変形 -

今日のブーケのレッスンは、
オーバル横形を少し斜めにした形。


b0243443_20849100.jpg



オーバル横形(小判形)もステキですが、こちらもまたステキ‼

お花のセレクトも最高です♡(๑′ᴗ‵๑)

色合いもいいなぁ~




[PR]
by kerry_style | 2012-03-22 22:20 | お花 - lesson

Bag style arrangement

この前の日曜日にお花のレッスンで作ったアレンジ♡こんな風にステキに仕上がるなんてビックリです!


b0243443_1918258.jpg



テーマは"バロック調のアレンジ"
花は通常「美しいもの」という考えのもと、その美しさに異質な又はワイルドな物を(ここでは黒いチェーンや黒の葉っぱ、ガラスのブドウの実など)プラスする事で、バロック様式の雰囲気を作り上げるという。

b0243443_1918676.jpg


コツコツとワイヤリングなどの地味な作業を続けて4、5時間。やっと完成しました~

疲れた後は皆でお茶タイム♪
楽しくおしゃべりして帰ったよ♪


b0243443_1918912.jpg


先生が肩にかけるとこんな風になるよって実演してくれたので、私も記念に自前の洋服にコーディネートしてみました。
へへ♡
[PR]
by kerry_style | 2012-03-21 18:51 | お花 - lesson

ブーケ - オーバル No. 8 -

ブーケオーダーのコースのオーバル形、8回目のレッスンです。

今回はチューリップを使ったブーケです。

b0243443_18572326.jpg


チューリップは大好きな花だけど、先生曰く、“ブーケにはあまり向かない” そう。

理由は「形が崩れるから」だそうです。

確かに、

この写真を撮ったのはレッスンの翌朝ですが、チューリップの花が少し伸びてきたみたい。

b0243443_18572429.jpg


更に花が光の方へ向かっていってるようで、挿した時の思惑と違う角度になっています。(-。-;

そういうことだったのか…

それでもこの花の可愛さはたまりません꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
[PR]
by kerry_style | 2012-03-08 20:17 | お花 - lesson

ブーケ - オーバル No.7 -

今回のブーケはオーバル形 7回目。

アンスリウム
カラー
椿の葉

を使ったアレンジです。

b0243443_19245014.jpg


毎回思うのが、私はアンスリウムとカラーが大好きだなぁ~てこと。このパリッとしたカッコイイ曲線と今回の色のセレクトに脱帽です。

お花の持つやわらかい、フワフワな感じとは違う大人の雰囲気を醸し出してくれて、ホントにカッコイイです!(๑¯◡¯๑)

b0243443_19245310.jpg

[PR]
by kerry_style | 2012-02-22 22:14 | お花 - lesson

ブーケ ~オーバル No.6〜

ブーケオーダーのレッスン、オーバル形6回目です。

今回は胡蝶蘭を使ったアレンジでした。

b0243443_2195398.jpg


胡蝶蘭は丸いカーブを作るのがなかなか難しいく、結局、オーバルにはならなかった…

でも、お花が美しいので良しとしますかね~(๑′ᴗ‵๑)ヒヒ

b0243443_2195565.jpg


横顔を眺めるのも好きなんです♡
花瓶小っちゃいですが…(^^;;


花材: ローフォミタス、胡蝶蘭、カーネーション、黄金ヒバ
[PR]
by kerry_style | 2012-02-09 20:56 | お花 - lesson