旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Fuji premium 400 ( 3 ) タグの人気記事

b0243443_1823334.jpg


9月も終わり。

朝晩は長袖を着ないと肌寒く感じられます。

待ってました〜とばかりに元気になる私。(^∇^)
この涼しさが大好きです!

真夏のうだるような暑さ、湿度ムンムンの気候はどうしても好きになれません。
(でも、そんな気候でもアジアの国々には遊びに行きたくなりますが…^^;)

今年はあまり暑過ぎて、家でもクーラー&扇風機の稼働率は100%でした。

ようやく暑さもおさまり、秋の気配を感じられるようになりました。

今年は紅葉綺麗に見られるかな。。。

ちょっと楽しみです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



写真は夏のある日に撮った シュウェップス(Schweppes) のブラッドオレンジ味。

キスデジで撮った感じと全然違う色味と雰囲気にちょっとビックリです。

フィルムはだからかな。


やっぱりフィルムはやめられないなぁ。
[PR]
by kerry_style | 2013-09-30 18:01 | お茶タイム

愛しいピンぼけ♡

ある日の日中、

Ariaで調子に乗ってパシャパシャとシャッターを押していました。

絞りは開放でシャッタースピードは光を入れるために遅め。

b0243443_23563570.jpg

デジカメと同じように撮ろうとすると、やっぱりフィルムカメラは難しいですね。

b0243443_23564024.jpg

ボケた写真が沢山現像されてきました。(笑)

自分のカメラの設定の問題だとは思ってますが。。。^^;

でも、

何故かこの上の2枚はボケているのにお気に入り♡
不思議だなあ〜。きっとフィルムで撮ったからなのかもしれません。

b0243443_235645100.jpg

↑こちらはハイキー過ぎて分かりにくいですが、一応ピントあってるようです。f^_^;)
[PR]
by kerry_style | 2013-09-25 00:05 | 写真・カメラ
家の庭に大量に出来たミニトマト。

毎年夏場は沢山食べることになるのですが、一度に全部は消費しきれず、保存の意味も含めてせっせとセミドライにしてオリーブオイルをかけて瓶に詰めます。

b0243443_23365876.jpg

ということで、今年もこの作業に大忙しでした。

b0243443_23373823.jpg

最初はオーブンのトレーに乗せる数も少なめでトマトの間隔が結構空いてたのに。。。


☆☆☆☆☆


b0243443_23374165.jpg

次の時はこんなにびっしり!


☆☆☆☆☆

(Fuji Premium 400)
b0243443_23374316.jpg

更に次の時は、トマトが重なってしまってます。

→乗せ過ぎ^^;
実はこれをあと2回程やりました。


(Fuji Premium 400)
b0243443_2337453.jpg

でも↑こんなに収穫できて、今年も大豊作でした〜♪

最近、庭に実をつけた野菜を収穫する喜びを感じられるようになったみたい。

成長したのかな〜
[PR]
by kerry_style | 2013-09-24 23:25 | 日々の事