旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Fuji pro 400h ( 10 ) タグの人気記事

春を探しに

今週末、天気はやっぱり雨。

土曜日の方が少しましだっかな。
ということで土曜の午前中、朝降っていた雨が一時的に止んだので、真冬のような寒さの中(多分気温11度だったかな)家の近くの公園に桜を撮りに行って来ました。

b0243443_2393072.jpg
フィルムカメラで撮ってまだ現像に出していないので、今回の桜写真はお楽しみ♪

上手く撮れているといいなぁ。



とりあえず、今日のところは以前この時期に撮った菜の花ショットで。

b0243443_2393138.jpg
ピントが甘すぎて何だか全体がぼんやりしている気がします…(-。-;


b0243443_2393229.jpg
今回も、桜と一緒に別の場所の菜の花を撮ったので、そちらもどう撮れているかが気になります。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-05 23:09 | おでかけ・お散歩

2015年の年賀状

b0243443_20531813.jpg
今年の年賀状は椿の花がモチーフです。

この時期、家の近所のあちこちで咲いているのでよく写真に撮っています。

今回も年賀状印刷はフォトバックさんにオーダー。
印刷してもらったのは11月なのに、出したのは年明けという段取りの悪さ…^^;

皆様には遅れての新年のご挨拶となります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、今年2015年のささやかな目標として、
「もっともっと沢山の写真を撮りに行く!」です。

そして、

その目標を遂行するために、写真展に申し込みました(笑)

普通は写真を沢山撮ったから、次に写真展をするというステップなのでしょうが、私の場合は逆です^^;

ということで、先ずはテーマを決めないとね♪
[PR]
by kerry_style | 2015-01-04 20:52 | 写真・カメラ
b0243443_19341712.jpg
箱根園でフェリーを降りて、周辺のお店を散策しながら先ずは駒ケ岳からの景色を拝むためロープウェイに乗車。

そしてロープウェイを降り立った後、
最初に見えてきたのが芦ノ湖のこの絶景!

こんなに綺麗な湖だったんですね〜♪

向こう側の山がちょっと霞んでいるのもいい雰囲気。

何と言っても、湖に反射する陽の光が眩しくて、綺麗で…

しばらく見惚れてしまいました(≧∇≦)

More
[PR]
by kerry_style | 2014-09-02 19:34 | 国内旅 箱根
b0243443_1830571.jpg
暦はすでに9月。
気付いたら夏が通り過ぎて秋へ突入。

実はこちらの写真、去年の12月に日帰りで行った箱根旅のもの。

フィルム現像を出すのが遅くて、
結局今頃アップする事に…^^;

季節感なくてすいません(汗)

(↑の写真ブレてるけど何となく好きです)
b0243443_1830612.jpg
箱根芦ノ湖の遊覧船乗り場、元箱根に到着。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-09-02 18:30 | 国内旅 箱根

写真展、終了

b0243443_2142924.jpg

本日午後4時に、写真展

「n.p.s Photo Exhibition」vol.26

(写真教室の修了展)が終了ました。


2週間は長いようで、あっという間、写真の搬出作業もあっという間でした。

私の拙い写真を観にギャラリーに足を運んでくださった皆様に感謝いたします。


♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫


今回の写真展を経験してみて、自分を表現する形は色々ありますが、やっぱり私が惹かれるのは「写真」という方法なのだと再認識する事が出来ました。これからも、「写真」を通して自分の世界観や心に感じた何かを形にしていけたらなと思っています。

その対象が「花」だったり、「食べ物」だったり、「旅」だったりと様々ありますが。。。(▰˘◡˘▰)

b0243443_2143294.jpg

[PR]
by kerry_style | 2013-08-04 18:09 | 写真・カメラ

二人の距離

b0243443_813299.jpg
(展示の一枚)

23日から私が参加する写真展が始まっていますが、長いようで意外と短い気もします。

平日、会社帰りにちらっと寄って行こうと思うのに、仕事が終わる頃にはギャラリーもほぼ終了の時間。

折角なので、今週末に時間を見つけて行ってみようかな。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-24 08:02 | 写真・カメラ
b0243443_194591.jpg
(DMに載せた一枚)

July 23, 2013 Tue - August 4, 2013 Sun
Open from 12:00 to 19:00
(Final day open until 16:00)
Close on July 29 Mon

At Nadar/Tokyo

7/23 - 8/4の期間、青山にあるナダールさんで初めての写真展(グループ展)に参加します。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。(๑′ᴗ‵๑)

(↑の写真が私のトレードマークです。こちらを探してみてね!)
[PR]
by kerry_style | 2013-07-22 18:53 | 写真・カメラ

テーマ「花の時間」

b0243443_8175559.jpg
(展示の1枚)

写真展のテーマは「花の時間」。

場所と時間が異なるけれど、Ariaの50mmのレンズを通して切り取った3種類の花の写真を展示。

それぞれの持つ空気感は時間帯や場所によって異なるけど、全体の雰囲気やトーンを合わせることで一つのテーマに沿った展示が出来たと思います。

花と言えば、やっぱりマクロで撮ったものが目を引きますよね。

私もマクロレンズは欲しいのですが(←お金がいくらあっても足りない^^;)、まだ買えていないので、今は標準レンズ50mmで頑張ります!
[PR]
by kerry_style | 2013-07-22 08:00 | 写真・カメラ
b0243443_8472889.jpg


ある日の朝ごはんです。

アボカドとパセリは大好きな食材なので、一緒に使ってみました♪
(食材はグリーンだし、写真が青っぽくて美味しく見えない⁉^^;)

でも実際美味しかったですよ♪

b0243443_8473298.jpg



今月は全くと言っていいほど写真の時間が取れず、ストックから。

適度に忙しいのはいいですが、やりたい事が出来なくなるくらい忙しくなると、ストレスが溜まっていきます。

そのストレス解消には、やっぱり写真を撮る事でしようか。(または、美味しいものを食べる or 食べに行く♪ その際、美味しいものの写真を撮る)

仕事でお客さんと会食したりすると、お客さんがいる手前なかなか写真が撮れなくてウズウズしたりします。
(←普通は撮らないでしょ^^;)


ということで、

あ〜写真撮りに行きたい〜
[PR]
by kerry_style | 2013-06-28 08:31 | 朝ごはん

あと一週間

b0243443_015818.jpg


写真教室の修了展に出す写真。

まだ決まりません。

他の参加者の皆さんは、だいたいの方向性、テーマを決めつつあるみたいなのに。

DMに載せる写真を提出するのにあと一週間しかないんですが…それさえも決まらない。^^;

今週末まで悩むかな。


組写真のテーマを考えるのって難しい。
[PR]
by kerry_style | 2013-05-22 23:33 | 写真・カメラ