旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Kodak 400 ( 10 ) タグの人気記事

≪ 2014年8月 箱根旅 ≫

1泊2日の箱根旅。

帰りの日は雨のち曇のお天気。
朝から小雨が降っていました。

b0243443_22574732.jpg
でも朝ごはんを食べていたら空が晴れてきたみたい。

ご飯は白米かお粥が選べると言うことなので、お粥を選んでみました。


b0243443_22575056.jpg


豆腐は熱々の湯豆腐で。


b0243443_22575256.jpg


豆腐好きにはたまりません♡(≧∇≦)





***
[PR]
by kerry_style | 2015-03-27 08:39 | 国内旅 箱根
≪ 2014年8月 箱根旅 ≫
b0243443_22345541.jpg
あの下のウッドデッキからケーブルカーを使って温泉へ。
乗り物に乗るだけでワクワクしちゃう♪

b0243443_22345919.jpg
下からケーブルカーが上がってきたよ。



b0243443_2235144.jpg
さて、時間を確認して。

この後の予定は温泉の後、ご飯を食べたらマッサージへ。



**********



b0243443_22345891.jpg


何もしない事は逆に難しい。




***
[PR]
by kerry_style | 2015-03-26 22:33 | 国内旅 箱根
≪ 2014年8月 箱根旅 ≫

b0243443_22585333.jpg

聞こえてくるのは水の音と鳥のさえずり。

生のヒーリングミュージックに何時間でも耳を傾けていられそう。



b0243443_22585427.jpg


こんな贅沢な朝の時間はそうそうないなぁ。





b0243443_22585581.jpg



コーヒーが冷めないうちに飲まなくちゃ。
[PR]
by kerry_style | 2015-03-24 22:58 | 国内旅 箱根
≪ 2014年8月 箱根旅 ≫

b0243443_2334123.jpg
去年8月に訪れた箱根。
”ゆったりと何もしない” がこの旅のテーマ。

忙しい毎日から少し離れてボーッとする
最高に贅沢な時間♪

b0243443_23341275.jpg

でもそうは言っても箱根に来たのだから、やっぱり温泉に入りたいでしょ♪

しかもコーヒーを飲みながらの朝風呂がしたくて、朝7時に起床。



結局、何もしないと言いながら何かせずにはいられないんですよね。^^;


***


そんな感じで、去年の箱根旅の写真、まだまだあるので引き続き載せていきたいと思います。
[PR]
by kerry_style | 2015-03-23 23:33 | 国内旅 箱根
b0243443_23144783.jpg

ある日のお茶タイムはこちらから。


b0243443_23144899.jpg


チョコチップのスコーンと、
メープルを絡めたクルミの入ったスコーン2種類を作って。

どちらも甘さ控えめだけど、とっても美味しい♡



b0243443_23144953.jpg

香り高いTWGのお茶と一緒にいただきました♪
[PR]
by kerry_style | 2015-02-19 23:10 | お菓子
≪ シンガポール滞在記 2013 July -⑥ ≫

今回シンガポール4回目という事、また空き時間があまりなかったためか、ほぼ観光をせずに終わってしまいました。^^;

なので、シンガポール滞在記というよりはほとんどが食レポ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかも、拙いコメントで微妙ですがNaturaで記録した思い出として残しております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


b0243443_8425012.jpg

今日はオーチャードロードのショッピングモール「アイオン・オーチャード」地下4階にあるフードコート、「フードオペラ 」にやって来ました。
午前中にアイオン・オーチャード内にある紅茶店TWGで紅茶を買って、早めのお昼に地下のフードコートに来てみたんです。
(↑フードコート入口。キリンが立っています)

お昼少し前だったので、お客さんがほとんどおらず、お店をゆったりと見て回れます。狙い通りです♪

このフードコートですが、ガイドブックによるとラクサやバクテーなど、私が食べたいローカルフードがなかなか美味しくいただける場所のようです。

b0243443_8425380.jpg

そして、

見つけてしまいましたー! (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° ↑

フライド・ホッケンミー♡
(↑がホッケンミーのお店)

今回の旅で是非食べたかった食べ物の一つがこれです♪
(ラクサ、バクテーに続いて3つめのローカルフード)

b0243443_8425645.jpg

塩味をベースに海老やもやしと一緒に炒められた太麺の海鮮焼きそば。
あっさりとした塩気が食べやすい一品です。
ライムを絞ると、その酸味と爽やかな香りが美味しさを倍増させてくれます♪
今回、チリサンバルは試さなかったけど、味のアクセントにいいかもしれません。

あぁ〜♡ また、食べたいー!


iPhoneで撮ったアップの写真はこちら↓

More
[PR]
by kerry_style | 2013-07-31 08:42 | 海外旅 シンガポール
≪ シンガポール滞在記 2013 July -⑤ ≫
b0243443_23525046.jpg

こちらはラッフルズシティーの一角にあるカフェ。

昨日は昼、夜連続でお客さんとご飯を食べ、しかも連続して中華だったのでかなり胃がお疲れモードです。

b0243443_23525894.jpg

ということで、

今日の昼はあっさりとしたモッツァレラチーズと野菜のオープンサンドをオーダーしてみました。

野菜が沢山のっているのでお腹に優しい♪
ハチミツもかかっていて美味しくいただきました。

(滞在先のホテルが向かいに見えます)
b0243443_23524888.jpg

食べている間ずっと雨が降っていましたが、今日は一日こんな天気のようです。

シンガポールに来るのは4回目ですが、雨降りの天気は今回が初めてです。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-30 23:52 | 海外旅 シンガポール

ラクサで昼ごはん

《 シンガポール滞在記 2013 July -③》

この日は、お客さんとのランチで、川を渡るとその向こうはマレーシアという場所にレストランはありました。

(ココナッツジュース)
b0243443_22175777.jpg

ココナッツの入った甘ーいジュース。ちょこっと飲んだら、ココナッツも食べちゃえます♪

(クラムチャウダー)
b0243443_2217542.jpg

何でこんな暑い日にクラムチャウダーなのかという疑問がわいてきますが、こちらはお客さんとのランチでお勧めされたのでした。


(ラクサ)
b0243443_22175638.jpg

ジャジャーン! そしてメインの「ラクサ」登場〜!

今回の旅では2度目です。
(1回目もお客さんとのランチで、ホテルのレストランにてオシャレにいただきました)

こちらはシンガポールやマレー半島で一般的な料理で、ニャニョ料理(プラナカン料理)の代表的メニューだそう。

スパイシーな味付けにココナッツミルクが入る事でスープがマイルドに。麺にスープがよく絡んで、プリップリッの海老も入ってもう一度食べたら病みつきでやめられません!

b0243443_22175339.jpg

こんな暑い中、みんな外のレストランで楽しそうにランチしてますね。

私はあまりの暑さに上着を脱いで、半袖になったのに、汗が止まりませんでした。

この時期のシンガポールは外で食べるならTシャツに短パンくらいの軽装がいいかもしれませんね〜。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-18 21:26 | 海外旅 シンガポール
《 シンガポール滞在記 2013 July -② 》

b0243443_23104337.jpg

そしてシンガポール到着。

見慣れた景色があったり、真新しい景色があったりと、色々あるけど、ここに降り立つといつも目がいくのが南国の植物や花々。
空港から市街へ行く道にはいろんな植物が植えられていて楽しませてくれます。

でも、時間が取れなくて、写真に残せた風景はほんの僅か。

それでも現像して出来上がってきた写真を見て、一人ニヤニヤしております。(๑¯◡¯๑)

(宿泊先のホテル)
b0243443_23104651.jpg

Naturaが使えない時は急遽iPhoneとデジカメが登場する事も。

(宿泊先ホテルからラッフルズホテルを見下ろせます↓)
b0243443_23105099.jpg

こちらは日本より暑いと思っていたら、日本の方が確実に猛暑日でした。熱中症注意報真っ只中の日本に比べて、シンガポールは過ごしやすい気がします。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-17 22:55 | 海外旅 シンガポール

Naturaと一緒に日本を脱出

《 シンガポール滞在記 2013 July - ①》

b0243443_23141960.jpg

この日は前日の天気の悪さを感じさせない程の快晴。

土曜日だけど朝6時に起きて、いつもよりちょっと早めの時間に家を出ました。

シンガポールにお仕事で向かいます。

久しぶりの飛行機との対面に「戻ってきたよー♡」と心を踊らせて喜びの一枚を、今回持参のカメラNaturaでパシャり。
飛行機って見ているだけで何故かウキウキしちゃいます。ここから日本を飛び立って、今度はどこに連れて行ってくれるのかな〜と、勝手に妄想中
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

いやいや、行き先は決まってますけどね。^^;

そんな感じでコンパクトフイルムカメラのNaturaと今回も旅して来ます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


という事で、

早速機上の人となりました。
先ずは7時間程のフライトを快適に過ごせるように身の回りを整えて。

b0243443_23142749.jpg

恒例の機内食写真です。

前回と同じくスティック野菜はお気に入りです。

でも、

今回のこのカツは衣がふにゃふにゃで美味しくなかったなぁ〜(>_<)
機内で揚げ物って難しいですね。でもカツを見たら、あのパリッとした食感をどうしても求めてしまいます。
機内食は永遠のテーマです。

これを皆が満足に美味しいと食べられる日がくるのかしら。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-16 22:39 | 海外旅 シンガポール