旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:NATURA CLASSICA ( 9 ) タグの人気記事

≪ シンガポール滞在記 2013 July -⑥ ≫

今回シンガポール4回目という事、また空き時間があまりなかったためか、ほぼ観光をせずに終わってしまいました。^^;

なので、シンガポール滞在記というよりはほとんどが食レポ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかも、拙いコメントで微妙ですがNaturaで記録した思い出として残しております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


b0243443_8425012.jpg

今日はオーチャードロードのショッピングモール「アイオン・オーチャード」地下4階にあるフードコート、「フードオペラ 」にやって来ました。
午前中にアイオン・オーチャード内にある紅茶店TWGで紅茶を買って、早めのお昼に地下のフードコートに来てみたんです。
(↑フードコート入口。キリンが立っています)

お昼少し前だったので、お客さんがほとんどおらず、お店をゆったりと見て回れます。狙い通りです♪

このフードコートですが、ガイドブックによるとラクサやバクテーなど、私が食べたいローカルフードがなかなか美味しくいただける場所のようです。

b0243443_8425380.jpg

そして、

見つけてしまいましたー! (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° ↑

フライド・ホッケンミー♡
(↑がホッケンミーのお店)

今回の旅で是非食べたかった食べ物の一つがこれです♪
(ラクサ、バクテーに続いて3つめのローカルフード)

b0243443_8425645.jpg

塩味をベースに海老やもやしと一緒に炒められた太麺の海鮮焼きそば。
あっさりとした塩気が食べやすい一品です。
ライムを絞ると、その酸味と爽やかな香りが美味しさを倍増させてくれます♪
今回、チリサンバルは試さなかったけど、味のアクセントにいいかもしれません。

あぁ〜♡ また、食べたいー!


iPhoneで撮ったアップの写真はこちら↓

More
[PR]
by kerry_style | 2013-07-31 08:42 | 海外旅 シンガポール
≪ シンガポール滞在記 2013 July -⑤ ≫
b0243443_23525046.jpg

こちらはラッフルズシティーの一角にあるカフェ。

昨日は昼、夜連続でお客さんとご飯を食べ、しかも連続して中華だったのでかなり胃がお疲れモードです。

b0243443_23525894.jpg

ということで、

今日の昼はあっさりとしたモッツァレラチーズと野菜のオープンサンドをオーダーしてみました。

野菜が沢山のっているのでお腹に優しい♪
ハチミツもかかっていて美味しくいただきました。

(滞在先のホテルが向かいに見えます)
b0243443_23524888.jpg

食べている間ずっと雨が降っていましたが、今日は一日こんな天気のようです。

シンガポールに来るのは4回目ですが、雨降りの天気は今回が初めてです。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-30 23:52 | 海外旅 シンガポール

ラクサで昼ごはん

《 シンガポール滞在記 2013 July -③》

この日は、お客さんとのランチで、川を渡るとその向こうはマレーシアという場所にレストランはありました。

(ココナッツジュース)
b0243443_22175777.jpg

ココナッツの入った甘ーいジュース。ちょこっと飲んだら、ココナッツも食べちゃえます♪

(クラムチャウダー)
b0243443_2217542.jpg

何でこんな暑い日にクラムチャウダーなのかという疑問がわいてきますが、こちらはお客さんとのランチでお勧めされたのでした。


(ラクサ)
b0243443_22175638.jpg

ジャジャーン! そしてメインの「ラクサ」登場〜!

今回の旅では2度目です。
(1回目もお客さんとのランチで、ホテルのレストランにてオシャレにいただきました)

こちらはシンガポールやマレー半島で一般的な料理で、ニャニョ料理(プラナカン料理)の代表的メニューだそう。

スパイシーな味付けにココナッツミルクが入る事でスープがマイルドに。麺にスープがよく絡んで、プリップリッの海老も入ってもう一度食べたら病みつきでやめられません!

b0243443_22175339.jpg

こんな暑い中、みんな外のレストランで楽しそうにランチしてますね。

私はあまりの暑さに上着を脱いで、半袖になったのに、汗が止まりませんでした。

この時期のシンガポールは外で食べるならTシャツに短パンくらいの軽装がいいかもしれませんね〜。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-18 21:26 | 海外旅 シンガポール
《 シンガポール滞在記 2013 July -② 》

b0243443_23104337.jpg

そしてシンガポール到着。

見慣れた景色があったり、真新しい景色があったりと、色々あるけど、ここに降り立つといつも目がいくのが南国の植物や花々。
空港から市街へ行く道にはいろんな植物が植えられていて楽しませてくれます。

でも、時間が取れなくて、写真に残せた風景はほんの僅か。

それでも現像して出来上がってきた写真を見て、一人ニヤニヤしております。(๑¯◡¯๑)

(宿泊先のホテル)
b0243443_23104651.jpg

Naturaが使えない時は急遽iPhoneとデジカメが登場する事も。

(宿泊先ホテルからラッフルズホテルを見下ろせます↓)
b0243443_23105099.jpg

こちらは日本より暑いと思っていたら、日本の方が確実に猛暑日でした。熱中症注意報真っ只中の日本に比べて、シンガポールは過ごしやすい気がします。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-17 22:55 | 海外旅 シンガポール

Naturaと一緒に日本を脱出

《 シンガポール滞在記 2013 July - ①》

b0243443_23141960.jpg

この日は前日の天気の悪さを感じさせない程の快晴。

土曜日だけど朝6時に起きて、いつもよりちょっと早めの時間に家を出ました。

シンガポールにお仕事で向かいます。

久しぶりの飛行機との対面に「戻ってきたよー♡」と心を踊らせて喜びの一枚を、今回持参のカメラNaturaでパシャり。
飛行機って見ているだけで何故かウキウキしちゃいます。ここから日本を飛び立って、今度はどこに連れて行ってくれるのかな〜と、勝手に妄想中
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

いやいや、行き先は決まってますけどね。^^;

そんな感じでコンパクトフイルムカメラのNaturaと今回も旅して来ます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


という事で、

早速機上の人となりました。
先ずは7時間程のフライトを快適に過ごせるように身の回りを整えて。

b0243443_23142749.jpg

恒例の機内食写真です。

前回と同じくスティック野菜はお気に入りです。

でも、

今回のこのカツは衣がふにゃふにゃで美味しくなかったなぁ〜(>_<)
機内で揚げ物って難しいですね。でもカツを見たら、あのパリッとした食感をどうしても求めてしまいます。
機内食は永遠のテーマです。

これを皆が満足に美味しいと食べられる日がくるのかしら。
[PR]
by kerry_style | 2013-07-16 22:39 | 海外旅 シンガポール

夕暮れのお散歩

午後6時。

お得意先周りを終えて、少し休憩の時間。
仕事のメールのチェックと電話連絡を済ませてから、夜ご飯を食べに行く事に。

今日はランチにラッフルズホテルで結構食べたので、実はあまりお腹が空いてない私です。

でも、ボスに何処か探しておいてと言われたので、いろいろ調べた結果オーチャードロードにベトナム料理を発見!
野菜を沢山食べれるのと生春巻きが食べたい気分だったので「ヌォック」という店に行く事にしました。(こちらはオーチャードセントラルのルーフトップにある店です)

食べてばかりだと太る一方なので、オーチャードロードまでは歩いてカロリーを燃焼させる戦法で行きます。

ホテルの前の大きな公園、フォート・カニング・パークを横切って行きます。

b0243443_23433718.jpg


b0243443_2345397.jpg


b0243443_2346390.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2012-06-28 18:48 | 海外旅 シンガポール
午前中、ラッフルズシティのお客さんを訪問。せっかくここまで来てるので、目の前のシンガポールを代表するコロニアルホテルとして、また観光地としても有名な「ラッフルズホテル」でランチしようという事に。

b0243443_22154274.jpg


ホテルのアーケードを通り抜けて、去年訪れたビュッフェスタイルのレストランを探せど探せどなかなか辿り着かず…(~_~;)

いったい何処にあったのか、ホテルの中は迷路のようで何度も同じ廊下を行ったり来たり。

b0243443_2216032.jpg


途中、ホテルの中庭で映画かドラマか分からないけど、日本の撮影クルーに遭遇。ちょうどお昼時で皆さんいそいそとご飯を食べに移動しておりました。

そういえば、私の滞在しているホテルに個性派俳優の二人が泊まっていたみたいなので、もしやこのホテルで撮影しているのかも。





そして発見‼

ようやくこの見覚えのある景色が…

b0243443_2216736.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2012-06-28 12:36 | 海外旅 シンガポール

JALの機内食

いつも飛行機に乗ると必ず写真を撮るのが機内食と窓からのぞく雲の上の景色♪

今回も同じようにパシャり!

b0243443_18453341.jpg


でも、いつもと違いかなり慎重にシャッターを押してます (-。-;

だってデジカメと違って何度も撮り直しが出来ないもんね~

あ~ピントが手前じゃなくて奥に合ってる⁈ Σ(・□・;)


写真の出来は置いといて、
こちらの機内食はなかなか美味しかったかな~と思います。

特にお蕎麦なんかは全く期待してなかったのに、なかなかコシがあって全部ペロっと食べちゃいました~

あと、スティック野菜もちょっと大きめにカットした野菜をディップして食べたり、ドレッシングをかけて食べたりと野菜不足になりがちな旅のご飯を彩ってくれましたよ~私的にはとってもGood!でした♪
[PR]
by kerry_style | 2012-06-26 13:19 | 海外旅 シンガポール

シンガポールへ

年に一回のシンガポール出張の季節がやってまいりました。

b0243443_8252361.jpg


今年は5日間。実質お仕事するのは2日と半日です。2日間は一日5、6件の会社を訪問し、半日の日は1件のみ。その後はフリーです♪

と、言ってもボスのお供で行くのでなかなか単独行動が難しそうですが(>_<)

毎回、出張の際は会社のカメラを持参で好きなように撮らせてもらっています。

が、しかし

考えてみたら撮った写真は会社の所有物ですよね。私の目線でお気に入りの景色や花を切り取っても後で自分の好きなように加工出来ないので(実は過去の写真は勝手にしてますがやっぱり著作権とかの問題あるのかなぁ)

今回はマイカメラを持って行く事にしました!

しかも、買ってからまだあまり使いこなせていないFUJIFILMのナチュラをセレクト♪

デジタルとは違うシンガポールの街並みを切り取って行きたいと思いま~す。
[PR]
by kerry_style | 2012-06-26 12:16 | 海外旅 シンガポール