旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Portra 160 ( 8 ) タグの人気記事

ムスカリ

b0243443_23123480.jpg
この前一斉に咲き出した庭のムスカリ。


今日仕事から帰って見てみたら、ほぼ花が終わって萎んでいました。

なんか寂しい…(。-_-。)


もう少し楽しみたかったなぁ。


b0243443_23123632.jpg

こちらは近所の公園のムスカリ。



まだ咲いていることを願って。
今週末、見に行ってみようっと。




***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-20 23:12 | 日々の事

桜日和

4月初め。

桜が満開の週末、くもり空の中撮った桜の写真が出来てきました。

b0243443_20532583.jpg


空が白くて桜の色が分かりづらいですが・・・

しかも、現像した後で気づいたのがF値設定間違えていたため全体がボヤけてしまったということ。。。^^; ↑

b0243443_2059873.jpg






b0243443_2123065.jpg
でもこちらはなんとか上手く撮れたかな。


b0243443_2162946.jpg


全体がぼんやりふんわりしているので見方によってはドリーミーな感じに仕上がったかな。(←勝手にポジティブ)






お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
[PR]
by kerry_style | 2015-04-18 21:35 | おでかけ・お散歩
b0243443_013749.jpg
去年のお盆の時の写真をようやく現像してきたので一年越しですがアップしたいと思います。

(↑犬吠観光ホテルへ一泊)

b0243443_013860.jpg
こちらは灯台。ホテルから見えます。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-08-25 21:22 | おでかけ・お散歩

ある日のカフェ

b0243443_20442590.jpg


オシャレなカフェ写真を撮りたいと思っているのに、オシャレなカフェに行くことがない日常。

あるいは、行ったとしてもカメラを持ってないという痛い状況に自己嫌悪すること度々。(汗)

いつ素敵なカフェ写真が撮れるかな…

とりあえず、カメラは持ち歩かないとね、へへ。




[PR]
by kerry_style | 2013-09-30 20:44 | 日々の事
家の庭に大量に出来たミニトマト。

毎年夏場は沢山食べることになるのですが、一度に全部は消費しきれず、保存の意味も含めてせっせとセミドライにしてオリーブオイルをかけて瓶に詰めます。

b0243443_23365876.jpg

ということで、今年もこの作業に大忙しでした。

b0243443_23373823.jpg

最初はオーブンのトレーに乗せる数も少なめでトマトの間隔が結構空いてたのに。。。


☆☆☆☆☆


b0243443_23374165.jpg

次の時はこんなにびっしり!


☆☆☆☆☆

(Fuji Premium 400)
b0243443_23374316.jpg

更に次の時は、トマトが重なってしまってます。

→乗せ過ぎ^^;
実はこれをあと2回程やりました。


(Fuji Premium 400)
b0243443_2337453.jpg

でも↑こんなに収穫できて、今年も大豊作でした〜♪

最近、庭に実をつけた野菜を収穫する喜びを感じられるようになったみたい。

成長したのかな〜
[PR]
by kerry_style | 2013-09-24 23:25 | 日々の事

初夏の小道

b0243443_758274.jpg

5月の初め頃、近所の公園を散歩していて見つけた小道。

葉の間からこぼれ落ちる光が優しく、空気は冷んやりしていて気持ちの良い初夏の一日でした。

b0243443_7583373.jpg

緑に囲まれていると、日々の喧騒から解き放たれて心が穏やかになります。

私、何であんな事で悩んでいたんだろうとか。何であんなにイライラしていたのかなとか。

仕事などが立て込んできて、気忙しくなると近くにある素敵な場所や道端の小さな花さえも見逃してしまいます。
だから、日常の忙しさから離れる時間は重要です。


心をリフレッシュして、また明日から頑張れる、


そんな緑の空間が大好きです♡



b0243443_7583631.jpg

ただ、ちょっと虫が苦手なんですけどね。(-。-;
[PR]
by kerry_style | 2013-07-03 08:15 | おでかけ・お散歩

Ariaと一緒に朝ごはん

b0243443_7455287.jpg


ある日の朝ごはん。

ちょっとAriaで遊んでみました♪





More
[PR]
by kerry_style | 2013-06-03 23:31 | 朝ごはん

週末の熱海旅行 (Aria編)

今週末は毎年恒例の家族会があり、熱海へ出掛けてきました。

熱海って私の人生で初めて訪れる気がします。

コッソリ、KISSデジとは別にAriaも持参。使いこなせるか不安なのでサブ扱いです。なので写真の枚数は少ないけど記念にアップします♪

(熱海のヨットハーバー)
b0243443_21162113.jpg

この海の色がなんとも綺麗♡

b0243443_21162286.jpg

あの遠くに小ちゃく見えるモニュメントは鳥が隠れてるらしい。

b0243443_21162595.jpg

あの山のもう少し左に熱海城があるんですが。写っていません。^^;


☆☆☆☆☆☆☆☆

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-18 11:55 | 国内旅 熱海