旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Portra 400 ( 9 ) タグの人気記事

日常

b0243443_23291787.jpg

もう5月も終わり。

時間が過ぎるのがとても早く感じられます。

ついこの前、春の季節を楽しんでいたと思ったらもう夏に。

そうやって自分も確実に歳をとっているという事ですが。



b0243443_23292039.jpg

最近は仕事を週半分くらいにして、日々の時間を余裕を持って過ごせたらいいのにと思ったりします。


それこそが、贅沢な話なんでしょうけど。

写真撮りに行く時間がまた減ってきている今日この頃です。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-05-31 23:32 | 日々の事

水仙

b0243443_19275090.jpg

明日からGWに突入♪

そして kerry は前半5連休の予定。

旅の予定を立てようとして、この連休はまとまらなかったので近郊をドライブでもしてみようかな。

ちょっと自分の運転技術が心配(笑)


b0243443_19275268.jpg


ボケ写真も好きだけど、今気になるのはブレ写真。

この連休中にチャレンジしてみよっと♪







***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-24 19:27 | おでかけ・お散歩

Happy Birthday ♪♪

b0243443_23575152.jpg


今日はとっても素敵な1日になりました♪











b0243443_23575534.jpg

今日は kerry の誕生日♪

すっかり忘れていたけど、
温かいメッセージに素敵なプレゼントまでもらって♡

みんなの優しい心遣いが思いが伝わってくる1日でした。


みんな、本当にありがとう〜♪ (≧∇≦)


”Thank you for always giving so much of your kindness! ”






***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-22 23:41 | 日々の事

スロースターター

b0243443_23321418.jpg
さて4月が始まりました。

まごまごしているとすぐ5月がやって来てしまうので、早めに夏の旅の計画を立てないと。

海外に行きたい国はまだありますが、検討中。


それよりも、

少し前から国内で是非訪れたい場所が出てきまして、今年はそこへ行けたらなと思っています。

4月始めにエルオンラインの恋愛の占いをやってみたら、
私はエンジンのかかるのが人より遅いスロースターターだそう。

そして、この結果合ってるみたい。^^;


恋愛だけではなく、その他の事についてもだいたい遅いです。決断するまでが。>_<
決めたら急速に活動し始めるんですけどね。

なので、この夏の旅計画も早めに動かないとね♪


b0243443_23321597.jpg
こちらは先日の写真展で展示した一枚。

この光の輪にようなものって、入らない方が良かったのかなぁ。

今更ですがそんな事を考えたりして。。^^;





[PR]
by kerry_style | 2015-04-02 23:30 | 日々の事

写真展終了

b0243443_0161030.jpg
今日で写真展「めざせ個展!」は無事終了しました。

2週間の間、ギャラリーに足を運んで下さった皆様に感謝致します。

勢いで参加してしまったこの企画。
他の参加者の方々の写真への思いの強さがひしひしと伝わってきて、自分が参加していいのかな、と考えさせられる日々でした。

私が写真を撮る時、ただ「何となく好き」という気持ちで撮っていて、そこに深い意味があるのかどうか考えた事もありません。



b0243443_0161163.jpg
今回はそんな自分の内面を見つめるのにいい機会だったように思えます。

そして、自分の写真を展示して見てもらう事の楽しさを経験出来て良かったです。


またこんな機会があれば是非参加したいなぁ。




[PR]
by kerry_style | 2015-03-29 23:55 | 写真・カメラ
b0243443_234395.jpg
いよいよ写真展の搬入まで2週間をきりました。

そろそろ自分の写真をどのように展示するかを決めて注文をしないといけません。

が、

漠然と『今回はフレームがいいかな』と頭にあるだけで、どんなフレームにするのかが全く思い浮かばず…





そして、

何気無くDMの写真を観ていたら素敵なフレームが…

「このフレームいいなぁ♡」(^O^)


そうだ!ナダールさんにフレーム頼んでみよう♪


ということで、


早速問い合わせして本日フレームをオーダーしてきました。

フレームのサイズからフレームに入れるマットのサイズまで、超ど素人な質問に丁寧にお答えいただき助かりました。

何とか展示する写真の方向性が見えてきたので一安心です。


後は展示用の写真をプリントし、それ以外にフォトブックを準備しなくちゃね。
[PR]
by kerry_style | 2015-03-04 20:31 | 写真・カメラ
b0243443_21541833.jpg


今朝はゆったり週末の朝ごはんを楽しむ時間がありませんでした。

家でちょっとバタバタがあって、今朝は一睡もする事なく朝を迎えるハメに。

なので、写真はいつかのフォカッチャで♪
これ塩味とオリーブオイルの組み合わせが絶妙なんです♪

そして今夜は嵐になりそうです。
音がうるさくて熟睡できないかも…。

明日も天気が荒れるのかなぁ。
週末になると天気がご機嫌ナナメで困るんですよね。
フィルム写真撮りに行きたいのに〜。
[PR]
by kerry_style | 2013-04-06 19:02 | 朝ごはん

テーマを決める

b0243443_226885.jpg

いよいよ写真教室も終盤に近づいてきました。
そして今回のレッスンでは、撮った写真をどう活用するかということ。

プリントの仕方にこだわってみたり、またはプリントした写真を人に見てもらったり、写真集を作ったり。更にはグループ展などに参加したりと様々な方法があります。

そんな中で、写真を撮る時に"テーマ"を決めて撮るのが重要という事でした。見る人に撮る人の意図が伝わるし、統一感のある写真は分かりやすいのだそう。
確かに考えてみればそうかもしれない。でもその"テーマ"がなかなか思いつかないのです^^;

例えば、

- 毎日の朝ごはん
- 同じ時間、同じ場所で、同じ被写体
- 人の顔をアップで(または全身)、白黒
- 全ての絞りを同じに
- 全てボケさせる

b0243443_2293580.jpg


よく、インスタグラムで花をマクロで撮ってる人の写真を見るけど、全てマクロで撮っているから統一感があるんだとわかります。

でも私は浮気性なので、なかなか一つのテーマに絞る事が出来なくて。。

結局、"旅"というテーマが一番しっくりきてしまうんです。
旅している間に目に入るもの全てが楽しい時間の記録になるから。

b0243443_22105711.jpg



(ところで、"テーマ"を決めるという事だったので、今回の記事の写真は全て"庭の植物"にしてみました。ひねりがないけど…^^;)
[PR]
by kerry_style | 2013-04-03 22:48 | 写真・カメラ

試し撮り 〜 Aria 編 〜

以前にKissデジとAriaで撮り比べした時の事。

その時Ariaで撮ったフィルムをやっと現像に出し、写真が手元にやって来ました。

初めてフィルム一眼で撮った写真達です。

b0243443_22143219.jpg

(シャッタースピード1/1000)

ISO感度400。絞りは開放値F1.7。
ピントを合わせるのにまだ慣れません。じーっとファインダーを覗いて、ピッタリと画像のブレがないなぁと思ったら、風が吹いて被写体がずれ、ピントもずれる。そしてやり直し。


b0243443_22151798.jpg

(シャッタースピード1/2000)

これはツァイスレンズの素敵なボケ感が出ています。うれしい〜♡




あまり期待していなかったショットの出来が意外と良かったりするのがフィルム写真のマジックなのかなぁ。
現像を待っている間のドキドキ感がたまりません。( ●≧艸≦)  キャッ
クセになりそう〜♪

b0243443_2216313.jpg

(シャッタースピード1/2000)

この金柑のショット、青空の青がこんなに綺麗に出ているなんて驚きでした。
Kissデジで撮った時はほとんど白くなっていたのに。

もっとカメラのお勉強をしてイメージした通りの写真が撮れるようになりたいなぁ。
[PR]
by kerry_style | 2013-04-01 23:39 | 写真・カメラ