旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:iPhone 5s ( 18 ) タグの人気記事

庭のモッコウバラとジャスミンが満開で綺麗な黄色の花を咲かせていたので、
アレンジしてみました。

b0243443_22274770.jpg

黄色の花を入れることで、部屋中が一気に明るくなりました♪

やっぱりこの時期は色んな花が沢山咲いて気分も上がりますね♪






[PR]
by kerry_style | 2016-04-26 22:23 | お花 - my work

東急プラザ銀座へ

今日は3月末にオープンした東急プラザ銀座に遊びに行ってみました♪

オープン前からギリシャレストラン”アポロ”が気になっていましたが、今回はとりあえず館内散策が目的です♪

b0243443_23091779.jpg

こんなダイナミックでワイルドなアレンジが!カッコいいー!!

どこを見ても素敵なショップや美味しそうなレストラン・カフェがたくさんあって、1日いても飽きないくらい楽しい場所です♪

b0243443_23091755.jpg

綺麗な花びらみたいな展示がしてありました。



b0243443_23091887.jpg

キリコテラスのグリーンサイド。
緑が綺麗なスペースで夏は気持ちがいい空間になりそうです。
この反対側には白壁に水をテーマにしたウォーターサイドもありました。

今回はざっと見て回る感じになりましたが、次回はもっとじっくりお買い物したいかも♪

またお気に入りの場所が一つ出来ました♪









[PR]
by kerry_style | 2016-04-24 22:58 | おでかけ・お散歩

お誕生日ランチ

今日は以前から予定していたパレスホテルでのお誕生日ランチでした。

b0243443_22134863.jpg

パレスホテルは今回初めて訪れましたが、エントランスホールのお花のアレンジに先ず目が釘付けー!

き、綺麗♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱりホテルのお花の生け方は参考になります!







ということで、

今日の本題はお花ではなくランチです。
本当はお花見の時期に来たかったんですが。

今回は日本料理「和田倉」でお弁当ランチを予約。

強風予報で電車がいつ止まるかと冷や冷やしながら、何とかランチの場所まで到着しました。

席まで案内されて、お茶をいただきながら待っていると最初に茶碗蒸しが登場。

その後誕生日と伝えてあったので貝殻の器に入った一口サイズのお赤飯が出ました。
写真撮ってないけど可愛かった♡

b0243443_20074434.jpg

そして、次にお重に入った料理が運ばれてきました。

こちらは一つ一つ繊細で優しい味に感動の嵐。(^∇^)

b0243443_22134929.jpg

その後、ご飯とお吸物が運ばれてきましたがこちらも美味しかった♡

自分でもこんな丁寧な料理を作ってみたいなぁ。

とっても素敵なお料理とサービス、寛ぎの空間を堪能させていただきました♪

b0243443_22135021.jpg

最後に素敵な空間に花を添えていた美しいアレンジに心癒されてきました。








[PR]
by kerry_style | 2016-04-17 21:31 | おでかけ・お散歩
まだまだピザ熱がおさまらない kerry。今週末は魚焼きグリルでピザを焼いてみました。

b0243443_17200894.jpg

生地は前回のものと同じ。
トッピングは冷蔵庫にあるもので。

今回は魚焼きグリルで焼いたので表面が熱くなり過ぎて焦げが出来ちゃいました。

b0243443_17200851.jpg

でも、ちょっと焦げたほうが美味しそう♪

生地の耳部分にオリーブオイルを塗ったり、トッピングの上からオリーブオイルを少し振りかけたので、その部分が焦げたのかも。

火力が強いから火の通りが良くて美味しく出来上がりました♪

次回また作ろうっと♪






[PR]
by kerry_style | 2016-04-16 11:04 | 昼ごはん
先週末のお花のレッスンで使用した花材。
リューカデンドロン、ヒペリカム、薔薇を使って大人色のブーケを作ってみました。

b0243443_23521414.jpg

花の色はどれもシックな色合いで、ピンクの薔薇が愛らしい雰囲気を作り出しています♡

アセビの緑と合わせたらナチュラルブーケに変身です♪

b0243443_23521535.jpg

さらにサイズダウンして作り直したミニブーケ。
ラッピングしてそのまま友人へお届けします♪







[PR]
by kerry_style | 2016-04-13 23:50 | お花 - lesson
今朝は以前から作ってみたかったピザをフライパンで作ってみました。
b0243443_13054481.jpg

初のピザ作り♪






作り方は次へ ⇒⇒⇒⇒
[PR]
by kerry_style | 2016-04-10 12:58 | 朝ごはん
今朝は朝から床の掃除と花の水替え、お菓子の写真撮りをした後、朝9時過ぎに久々に走りに行ってきました。

今年最初のジョギングです。
(→もう2月だよ^_^;)

いつも通り歩いている人と同じ速度での走りですが、ゆっくりでも足腰の筋肉をしっかり使っている感じがして良いトレーニングになります。

そして、

道の途中で満開の春を見つけました♪

b0243443_22105443.jpg

梅の花♡ ピンク色が鮮やかですね〜♡

走っていても写真撮ることは外せない kerry なのです。
(→ これじゃあ東京マラソンには出られないね^_^;)

















[PR]
by kerry_style | 2016-02-28 10:33 | 日々の事

春を感じる花束

先日、

近所の花屋さんに立ち寄ったら春らしい花が入荷していたのでアレンジの練習用に幾つか購入。

銀座で買うより明らかにリーズナブルで本数も多いのが嬉しい♪♪♪



ということで、

今朝は買った花を幾つかまとめて小さな花束に。

b0243443_16424888.jpg


花材は

・啓翁桜
・雪柳
・スイトピー 3種

b0243443_16424893.jpg


ラッピングペーパーとセロファンで包んで春らしい花束の出来上がり♪


包んでいる間中、スイトピーのいい香りが漂っていました(^ν^)


冬の澄んだ空気も好きだけど、やっぱり色んな花が咲き始める春はいいなぁ〜♡




00000010_20540158.png






[PR]
by kerry_style | 2016-02-24 16:47 | お花 - my work
(高尾山 山登り☆沢歩きとラストスパートの階段編 から続き)

b0243443_217650.jpg
最後の休憩場所を後にして、最終目的地の頂上に到着〜♪

うわー!今日は本当に快晴で青空が綺麗♡

汗だくになりながら頂上にたどり着いた時のこの爽快感♪
やっぱり、いいね〜(≧∇≦)

b0243443_217935.jpg
これでお弁当を持ってくれば最高だったんだけどね。

今回は頂上のお茶屋さんで食べようと思い持って来なかったんです。

でも絶対持ってくるべきだったー!>_<
(山ごはんしたかったよ〜)

More
[PR]
by kerry_style | 2015-07-19 13:34 | おでかけ・お散歩
(高尾山 山登り ☆ 緑のトンネル編から続き)

b0243443_18513734.jpg
橋を2つほど渡って、木の根っこがゴツゴツと出ている細い斜面を必死に歩きつつ、たどり着いたのは3つ目の橋。

ここが6号路と稲荷山コースの分岐点になっている模様。

そして、その3つ目の橋を渡らずに右方面の沢の道を行くのが6号路。(↑の写真のような道です)
b0243443_18513892.jpg
沢には歩きやすい感覚で石が置いてあります。
一瞬どちらに行くか迷ったけど、やっぱり6号路を完結しないとね。

ということで、6号路へgo!

More
[PR]
by kerry_style | 2015-07-18 13:31 | おでかけ・お散歩