人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天仁茗茶の桂花金萱茶で始まる朝

今朝は台湾のお茶屋さん天仁茗茶で買ってきた桂花金萱茶(けいかきんせんちゃ)でスタートです。
台湾に行くと天仁茗茶に必ず寄ってお茶を買ってきますが、この金木犀のお茶は金木犀の香りがフワッと漂ってとっても優しい♡
もう金木犀の季節は過ぎちゃったけど、まだまだ愉しめます♪

天仁茗茶の桂花金萱茶で始まる朝_b0243443_1351687.jpg


そして、金萱茶のミルクのような甘い味がたまりません。これがウーロン茶だなんて不思議だなぁ。

天仁茗茶の桂花金萱茶で始まる朝_b0243443_13511624.jpg


更にこちらのガラスのポットはお友達からいただいた上海土産♡
上海のカフェではこのガラスのポットでお茶するのが流行っているみたい。
蓋に付けたタッセル(?)みたいな飾りがとってもキュートなの♡

天仁茗茶の桂花金萱茶で始まる朝_b0243443_1351187.jpg


茶葉が大分開いてきてもうそろそろかなぁ~

お茶の出来上がりを待っている時間が一番好きな時間です♡



もう一枚。

時間が止まったような空気感が好きなショット。

天仁茗茶の桂花金萱茶で始まる朝_b0243443_13511933.jpg

by kerry_style | 2012-09-10 00:03 | お茶タイム