人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤマの紅茶とケーキで朝ごはん

今朝はいただいたケーキとイヤマの紅茶で朝ごはんです♪

イヤマの紅茶とケーキで朝ごはん_b0243443_20271340.jpg


うーん♡今回のケーキ♪
ふんわりとアーモンドの香りが漂ってきて美味しそうよ~(๑′ᴗ‵๑)

早速お試ししてみました♪

しっかりと詰まった生地が食べ応があり、中に入ったオレンジピールの爽やかな柑橘の香りが嗅覚を刺激してたまりません♪

もう、とにかくパクパク食べちゃいました~(笑)

イヤマの紅茶とケーキで朝ごはん_b0243443_20262356.jpg

(真上から。お皿はアンヌ・ブラックさんのを使用。コースターもデンマークでゲットしたもの)

きっとケーキを少し温めて生クリームかアイスクリームを添えたらもっと美味しくいただけるのかなぁと想像しつつ。。。ムフ♡

イヤマの紅茶とケーキで朝ごはん_b0243443_20262633.jpg

(このスクエアプレート、スタジオMのマグと相性ピッタリです♪)

そして、今回はケーキと一緒にデンマークのスーパー、イヤマで売っているオリジナル紅茶を選んでみました。

klassisk the

これスーパーの棚を見ても klassisk the としか表示がなくて何のお茶なのかよく分からなかったんですが、内容を読んだ感じだとベルガモットが入っているのでアールグレイなのかな…と想像してます。

パッケージに記載されている内容↓

Ingredienser: Sort kinesisk keemun the 43% (orange Pekoe), sort indisk Assam og Darjeeling the 19% (Flowery Orange Pekoe), sort Ceylon the 30% (Broken Orange Pekoe 1)....., aroma (bergamot).

(デンマーク語なので半分以上意味分かりません。読めたのはOrange Pekoe, Darjeeling, Assam, Ceylon, bergamotくらい)

とりあえず、青のパッケージのイヤマちゃんが欲しくてこのお茶にしたけど飲んでみたら、

ベルガモットの爽やかな香りがフワッと漂ってきて、お茶の味もしっかりしている美味しい紅茶でした♪ スーパーでお手頃なお値段なのに美味しい紅茶が飲めるのってお得感ありますよね。買って大正解!

ケーキの味や香りも邪魔しないフレーバーティーです♪
by kerry_style | 2012-12-01 09:20 | 朝ごはん