人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目はタンペレへ

《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day 》

2日目はタンペレへ_b0243443_20583828.jpg

今日の予定は、ヘルシンキをちょっと離れてタンペレ(Tampere)という街に向かいます。


先ずはホテルでの朝ごはんで腹ごしらえしましょ♪

2日目はタンペレへ_b0243443_205839100.jpg

わーい♪こんなにパンが♡
どれにしようか選ぶだけでウキウキしちゃう♪

2日目はタンペレへ_b0243443_20584150.jpg

(チーズとハムも♡)


2日目はタンペレへ_b0243443_20584284.jpg

(野菜も沢山あります♪)



ジャーン!

2日目はタンペレへ_b0243443_20584445.jpg

かなりボリュームのある朝ごはんになっちゃいました。

何故か北欧にくるとニシンの酢漬けが食べたくなるんですよね。

なので勝手にニシンのオープンサンドを作ってみました。٩(˙▿˙)۶
(→盛り過ぎ^^;しかも、一口食べた後に慌てて写真撮ったので食べた形跡が…)





朝ごはんを終えてホテルを出発。中央駅でタンペレ行の列車VRのInterCityに乗ります。

2日目はタンペレへ_b0243443_20584518.jpg

(中央駅)

自動券売機があったけど、クレジットカードをホテルに忘れてしまい(→アホです(-。-;)、ホテルに戻るのもと思いカウンターでチケットを購入。(タンペレ行 €30.99)

2日目はタンペレへ_b0243443_20584657.jpg

(VRのチケットカウンター)

準備したと思っていたのに抜けていた自分に反省。。。
でもタンペレはInterCityで約2時間で行ける距離なので数時間クレジットカードがなくても生きてゆけます。(どんないい訳だ~)

2日目はタンペレへ_b0243443_20584877.jpg

(ホームはこんな感じ)

私達が乗る列車はコレ♡

2日目はタンペレへ_b0243443_20584940.jpg

ネコさん可愛い♡(๑¯◡¯๑)
森をイメージした色使いもフィンランドっぽい♪

2日目はタンペレへ_b0243443_20585153.jpg

(こちらは反対側のホームに停車中の列車。モグラが飛んでる〜♪)

2日目はタンペレへ_b0243443_20585360.jpg

(車内はこんな感じ)

2日目はタンペレへ_b0243443_20585530.jpg

(室内の自動ドアにも可愛い鳥が♡)

ひとり旅らしい日本人の女の子が「写真撮ってください」と言ってきたので、「私達もお願いしま~す」とお互い列車の前で撮りあいっこ。

そう言えば、空港でバスに乗る時もひとり旅の日本人の女の子がいたなぁ~。

フィンランドはひとり旅しやすい国なんですかね。

ではでは出発進行ー!
by kerry_style | 2013-01-31 22:11 | 海外旅 フィンランド