人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防湿庫と持ち歩き用バッグ

防湿庫と持ち歩き用バッグ_b0243443_2094250.jpg


先週の写真教室で、

先生が「カメラは湿気が大敵です!」と言われたのを思い出し、購入してもう5年は経つであろう私のデジイチ Canon EOS
KISS X2 のための防湿庫を作ろうと、今週末に早速タッパーを買いに行ってきました。

(本当に何もお手入れせず放ったらかしておりました…>_<…でも一応カメラは購入時についてきたカメラバックに保管してましたけど。それではダメなんですね)



(防湿庫)
防湿庫と持ち歩き用バッグ_b0243443_2092579.jpg


デジカメは機械ではなく「家電です!」という言葉になるほど~と感心しつつ。

「市販の防湿庫だと結構高いので、タッパーなどで充分です。」とのことだったので、早速100均でタッパーと除湿シートを購入し、即席防湿庫が完成~!



防湿庫と持ち歩き用バッグ_b0243443_2093096.jpg


それと、持ち歩き用に小さなカメラバッグをカメラ屋さんで2000円強で購入。



防湿庫と持ち歩き用バッグ_b0243443_2093682.jpg

(内側にもポケットがあって、色々入ります♪)
結構、コンパクトなので、このまま普段のトートバッグなどに入れて持ち運べるから便利です♪

今まで、ずっとタオルや布でくるんで普段のバッグに入れていたので取り出す時タオルが絡んで使いにくかったんですよね。(カメラ購入時についてきたバッグはちょっと大きくて、他のサイズを色々探してたけどなかなか決められずに時が過ぎてました…)

防湿庫と持ち歩き用バッグ_b0243443_2094779.jpg


大体カメラと同じぐらいの大きさですが、お出かけしてもレンズを交換する事がないのでバッグはこの大きさで充分かなと思います。

防湿庫はもう少し大きくてもいいかもしれない。


My Camera♡

防湿庫と持ち歩き用バッグ_b0243443_210058.jpg

by kerry_style | 2013-02-03 20:05 | 写真・カメラ