人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試し撮り 〜 Aria 編 〜

以前にKissデジとAriaで撮り比べした時の事。

その時Ariaで撮ったフィルムをやっと現像に出し、写真が手元にやって来ました。

初めてフィルム一眼で撮った写真達です。

試し撮り 〜 Aria 編 〜_b0243443_22143219.jpg

(シャッタースピード1/1000)

ISO感度400。絞りは開放値F1.7。
ピントを合わせるのにまだ慣れません。じーっとファインダーを覗いて、ピッタリと画像のブレがないなぁと思ったら、風が吹いて被写体がずれ、ピントもずれる。そしてやり直し。


試し撮り 〜 Aria 編 〜_b0243443_22151798.jpg

(シャッタースピード1/2000)

これはツァイスレンズの素敵なボケ感が出ています。うれしい〜♡




あまり期待していなかったショットの出来が意外と良かったりするのがフィルム写真のマジックなのかなぁ。
現像を待っている間のドキドキ感がたまりません。( ●≧艸≦)  キャッ
クセになりそう〜♪

試し撮り 〜 Aria 編 〜_b0243443_2216313.jpg

(シャッタースピード1/2000)

この金柑のショット、青空の青がこんなに綺麗に出ているなんて驚きでした。
Kissデジで撮った時はほとんど白くなっていたのに。

もっとカメラのお勉強をしてイメージした通りの写真が撮れるようになりたいなぁ。
by kerry_style | 2013-04-01 23:39 | 写真・カメラ