人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花束コース 5

< マスの花束 ミニ シンプル >
今日はマスの花束のレッスンです。異なる種類の花を別々に密集させて作る花束になります。
花束コース 5_b0243443_2323252.jpg

花材:
レザーファン 4,5本
カーネーション 20本
マム(シャムロック) 35〜40本
ドラセナ 4本

カーネーションとドラセナを真ん中に組んだらその周りをマム(菊)で密集するように組んでいきます。

最後に一番外側にレザーファンを添えて完成です。

花束コース 5_b0243443_23233100.jpg

ラッピングはオレンジの包装紙で花束全体を包み、緑の包装紙を折りたたんでリボンとして使用。

(上からショット)
花束コース 5_b0243443_2323666.jpg


花束コース 5_b0243443_2323515.jpg

シンプルな花束なので、シンプルな白のベースに飾ってみました。
モダンな家に合いそうですね。私の家は典型的な日本家屋なので合わないなぁ。

でも見ていると気分だけでもシンプルモダンな空間にいる気がします。
by kerry_style | 2013-01-12 19:35 | お花 - lesson