人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノムドゥードゥー風サラダで昼ごはん

ノムドゥードゥー風サラダで昼ごはん_b0243443_20224527.jpg

先日鎌倉で食べたベトナム北部のサラダ、ノムドゥードゥー(青パパイヤと牛肉のサラダ)が食べたい気分になりお昼に作ってみました。

と言っても、青パパイヤも牛肉もないので(←意味なし^^;) 、ニンジン、ダイコンの千切りとカリカリに焼いたベーコンにトマトをのせて味付けと見た目だけ似せたサラダになりました。

ノムドゥードゥー風サラダで昼ごはん_b0243443_20224737.jpg

サッパリとした酸味の効いたサラダは家族にも好評です♪

暑い季節には一品欲しくなるメニューですね。

ノムドゥードゥー風サラダで昼ごはん_b0243443_20224957.jpg

食事の後は、シュウェップス(Schweppes) のブラッドオレンジ味で喉ごしスッキリ〜(๑¯◡¯๑)

色がめちゃめちゃ綺麗〜。
この色見てたらスイカジュース飲みたくなってきた♡

今年も作るかな♪
by kerry_style | 2013-07-20 23:24 | 昼ごはん