人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の箱根日帰り旅 〜後編〜

冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19341712.jpg
箱根園でフェリーを降りて、周辺のお店を散策しながら先ずは駒ケ岳からの景色を拝むためロープウェイに乗車。

そしてロープウェイを降り立った後、
最初に見えてきたのが芦ノ湖のこの絶景!

こんなに綺麗な湖だったんですね〜♪

向こう側の山がちょっと霞んでいるのもいい雰囲気。

何と言っても、湖に反射する陽の光が眩しくて、綺麗で…

しばらく見惚れてしまいました(≧∇≦)



冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19341661.jpg


もちろん富士山も忘れてはいませんよ。

この日は雲の帽子を被っていましたが、その雄大な景色を見ることが出来ました♪

(この写真、ピント合わせたりしている間にカラスがちょうど入ってしまって、黒い点がそのカラスです^^;)

冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19341652.jpg
こにらは富士山から目線を反対に向けた先に、駒ケ岳の頂上があったのでパシャリ。

小さいのは人です(笑)

冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19341580.jpg
またまた移動して、こちらは相模湾が一望出来ます。

☆☆☆☆☆☆


冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19341459.jpg
駒ケ岳からの絶景を堪能し、
小腹も空いてきたのでロープウェイで下へ降りてご飯にします。







お腹がいっぱいになった後は、
体を動かす必要あり!

ということで、レンタサイクルで縁結びで有名な九頭龍神社へお参りへ。

夕暮れ間近で人がほとんどいない境内。
ちょっぴり神秘的な雰囲気が漂っていたかな。

行き帰りの自転車で駆け抜ける道路の横をキラキラ光る湖が追いかけて来て、

冷たい風も次第に心地よくなって、こんな気持ち良いサイクリングって久しぶりー♪


冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19341419.jpg
陽もだいぶ傾いて来たので、芦ノ湖でのアクティビティを終了し、箱根湯本へ移動。

冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19342179.jpg
美味しそな温泉饅頭♡


冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19341894.jpg
今回目的の ”ちもと”の「湯餅」をお土産に買って、お隣のカフェでついでにお茶しちゃいます♪

冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19341941.jpg
小さなサンタさんが可愛い♡

冬の箱根日帰り旅 〜後編〜_b0243443_19342031.jpg
カフェはこじんまりとしていて落ち着く雰囲気でした。

さてさて、

最後は温泉に浸かって今日の旅を締めくくります♪


楽しい冬の一日でした(^∇^)
by kerry_style | 2014-09-02 19:34 | 国内旅 箱根