人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルベールさんの絶品コンフェチールとアラン・ミリアさんの100%ジュースで朝ごはん♪

フェルベールさんの絶品コンフェチールとアラン・ミリアさんの100%ジュースで朝ごはん♪_b0243443_11235234.jpg
さて、今回はパリで購入したコンフェチールとジュースでパリ風朝ごはんです。

この2つはボン・マルシェの食品館ラ・グランデピスリー・ド・パリで購入。

先ずは「ジャムの妖精」と呼ばれているクリスティーヌ・フェルベール (Christine Ferber)さんのコンフェチール。

フェルベールさんはフランスのアルザス地方の有名なパティシエで、ジャムは全て手作りだそう。

購入したお味は フランボワーズ (Framboises d' Alsace) 。



実は ”フランボワーズ” って何?と思っていましたが、日本語で木苺の意味でした。

ネットで調べて写真を見たら、
「あれ、木苺って子供の頃、犬の散歩中に見つけてつまみ食いしてた!」
という事を思い出しました。(笑)

フェルベールさんの絶品コンフェチールとアラン・ミリアさんの100%ジュースで朝ごはん♪_b0243443_11235734.jpg
早速パンにつけて食べてみると、






「お、美味しいー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」


なんですか!この初めてのお味は!


濃厚な味の中にフルーツの甘さと酸味がちょうど良いバランスで絶妙♡
何と言っても口に入れた時のあの食感〜♡

今まで味わったことのない、滑らかさです!
こんなに滑らかなジャムってあるんですか⁈ って思うほどの感動を覚えました〜(≧∇≦)

こちらのコンフェチール、伊勢丹でも購入出来るようですが、”フランボワーズ” があるのかは不明です(-。-;



フェルベールさんの絶品コンフェチールとアラン・ミリアさんの100%ジュースで朝ごはん♪_b0243443_1124024.jpg
そしてお次はアラン・ミリア(Alan Milliat) さんのジュース。
味は ”桃”「Peach」を選択。

アラン・ミリアはサンジェルマン・デ・プレにもお店がありますが、果物、野菜100%のジュースやジャムを作っていて、お店併設のレストランで食事も出来るようです。

実はお店の事など、よく知らなかったのですが、パッケージを見て美味しそうだなぁと思わず買ってしまいました。

味は濃厚でフルーツそのままを飲んでるみたい♡(≧∇≦)こちらもとっても美味しいかった〜♡

朝ごはんにピッタリなジュースでした♪
by kerry_style | 2014-10-01 23:21 | 朝ごはん