人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大豊作の庭の ”みかん”

大豊作の庭の ”みかん”_b0243443_228178.jpg
少し前から色付き始めた庭のみかん。

気付いたらすっかり食べごろになっていて、こんな数に!

今年は豊作でテーブルに並べた数の更に1.5倍は収穫出来たかな。

大きさや形はまちまちで味も甘かったり、ちょっと酸味が強かったりと色々ありますが、
これだけ収穫出来たのは初めてでなんだか愛おしく感じます♪

大豊作の庭の ”みかん”_b0243443_2282146.jpg
これだけ数が多いので、ちょっと ”みかんジュース” などを作ってみました。

甘さと酸味がちょうど良い100%の ”みかんジュース” です♡

せっかくなので、皮も使ってスイーツでも作ろうかなぁ。(^ν^)
by kerry_style | 2014-12-08 21:41 | 日々の事