人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ameen’s oven のシュトーレンでお茶タイム

ameen’s oven のシュトーレンでお茶タイム_b0243443_2136522.jpg
先日またまた素敵なプレゼントをいただきました。
この時期には欠かせない ”シュトーレン”♡

やっと休日に落ち着いて楽しむ時間がとれたので、今日はこのシュトーレンでお茶タイムです♪



ameen’s oven のシュトーレンでお茶タイム_b0243443_2136761.jpg
今回いただいたのは、ameen’s oven (アミーンズ オーブン)のシュトーレン。
パッケージがすでに可愛い♡

中を開けるとナッツやドライフルーツがずっしり詰まって重みがあり、ほんのりスパイス、ラム酒とふんわり甘い香りが漂います。

甘さにプラス、塩気も感じられる味なので、ワインと一緒に飲んでもいいかもしれません。

ameen’s oven のシュトーレンでお茶タイム_b0243443_2136629.jpg
でも、今回はワインではなく紅茶と一緒にいただきま〜す♪
(→というか、お酒そんなに飲めないし^^;)

ameen’s oven のシュトーレンでお茶タイム_b0243443_2136872.jpg
紅茶は「KUSMI TEA」
ロシアのお茶だそうです。去年のパリ旅行に行った際に手に入れたものですが、ようやく解禁です。

Bouquet of Flower N° 108

中国、セイロン、インドの茶葉を組み合わせ、ベルガモット、柑橘類、花の香りを加えたロシアンブレンド。

爽やかな柑橘の香りで渋みのない飲みやすい味がgood!

美味しいシュトーレンと紅茶に心もお腹もハッピーなお茶タイムになりました♪
by kerry_style | 2014-12-07 15:11 | お茶タイム