人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムンバイ2日目の夜ごはんはカルカッタ地方の魚料理で

《インド訪問記4日目 Jan. 21, 2015》

本日の夜ごはんはインド北部、カルカッタの料理を出すレストランに行きました。

北部は魚がよく採れるので魚料理がメインだそうです。

ムンバイ2日目の夜ごはんはカルカッタ地方の魚料理で_b0243443_20334058.jpg
手前は白身魚をマスタードソースを使って全体をバナナの葉で包んで調理したもの。
マスタードのピリっとした味がアクセントになってかなり美味しい♪

後ろはこちらも白身魚を揚げたもの。
これもとっても美味しかったです♡



ムンバイ2日目の夜ごはんはカルカッタ地方の魚料理で_b0243443_2033429.jpg
こちらはエビのココナッツカレー。インドにもココナッツを使ったカレーってあるんですね。

タイのカレーのようなココナッツの甘みが美味しいカレーでした♪

ムンバイ2日目の夜ごはんはカルカッタ地方の魚料理で_b0243443_20333388.jpg
こちらは定番のチキンカレー。ココナッツのより少しスパイシーだけどこれも絶品です〜♡

ムンバイ2日目の夜ごはんはカルカッタ地方の魚料理で_b0243443_20333582.jpg
こちらはスイーツ。
お米を使っています。甘くていくつでも食べられる〜♪ ヤバイです♪
(食べかけ写真でスイマセン^^;)

ムンバイ2日目の夜ごはんはカルカッタ地方の魚料理で_b0243443_20333758.jpg
ご飯を食べ終わって、お店の人がこちらを出してきました。

最初は「何だろ?」と思ったら、お口直しだそうです。

数粒口に入れてみたら、ほんのり甘みのあるミントのような香りでした。

そういえば、インド国内線の機内食にもこれが小袋に入ってカトラリーと一緒についてきていたのを思い出しました。
by kerry_style | 2015-02-08 11:49 | 海外旅 インド