人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾山 山登り☆緑のトンネル編

(高尾山 山登り☆琵琶滝編から続き)
高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_02113.jpg
琵琶滝を後にして、更に登山道を進みます。

この辺は右にフェンスが建っていて、左に苔とシダの世界が広がっています。



その先には、



高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_021249.jpg
すごーい‼︎(≧∇≦)

こんな大きな木の根っこが目の前に!


皆んなが歩いているうちに、土を踏み固めて根っこが浮き出てきたのかな。


高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_021358.jpg
その木の右側には、

心洗われるような美しい森の世界が広がっていました。


ちょっと屋久島を連想させるような、そんな景色。



高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_021529.jpg
暫く緑の世界に癒されて、更に根っこの道はまだまだ続きます。


高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_021674.jpg
どんどん先に進んでいくと、緑のトンネルが出現。

う〜ん、これはヤバイです♡

この空間めちゃくちゃ好きな感じ♪
どこからかトトロが出てきそう♪

高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_021728.jpg
ここで休憩地点に到着。

いくつかベンチが置いてありますが、私はとりあえず、すぐ横の沢に入って水遊び。

高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_021857.jpg
水に手をつけたら冷たくて気持ちいい〜。

そのまま、汗だくの顔をジャブジャブ洗いたいくらいでした。

化粧が落ちるから止めたけど。
(と言うか汗ですでに落ちてるという噂が…)

高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_021986.jpg
他の登山客の方達も思い思いに休憩していました。

ツアーで来ているグループは誰かが塩飴を持ってきて、グループのメンバーに配っていました。

それ、私も持って来ればよかった。

高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_02218.jpg
やっぱり、

汗かいたり、体力を消耗したりらする場合、エネルギーチャージとして甘いものや塩っけのあるものをちょっと補給するのは必要ですね。

今回私が持ってきた行動食は2つのフルーツ&ナッツバー。

高尾山口駅に着いた時点ですでにお腹空いてきたので、一つ目を食べてしまい。

高尾山 山登り☆緑のトンネル編_b0243443_022319.jpg
またこの休憩地点でお腹が空いてきたのでもう一つを少しかじりながら出発です。







by kerry_style | 2015-07-17 13:28 | おでかけ・お散歩