人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ

小豆島に来て一番行きたかった場所。

それがオリーブ公園。

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_10592789.jpg

小豆島と言えばオリーブですよね。
明治41年にアメリカから輸入された苗木から植樹がスタートしたのだそう。

オリーブ大好きな私としては日本でこれだけ栽培されているのを見れる場所に来る事が出来るなんてウキウキします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、到着〜

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_110356.jpg
オリーブ公園。今日の日付も入ってます。

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_1114582.jpg
こちらはオリーブ記念館からの眺め。

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_112415.jpg
よ〜く見るとギリシャ風車が見えます。

待っててね!後で行くから〜♪










2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_1135187.jpg
瀬戸内海、穏やかだなぁ。ボーッとしてても気持ちいい場所かも。

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_114279.jpg
そして、こちらがオリーブ記念館。

中にはオリーブ栽培の歴史展示やオリーブを使った商品の販売をしています。



館内を一通り見終わって、待ちに待ったギリシャ風車の元へ向かいます♪

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_1151428.jpg
風車はオリーブ園に囲まれているので、沢山のオリーブの間を抜けて行きます。

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_115554.jpg
実がなってる♡

収穫は10月〜12月の期間だそう。
その時期に来れば獲れたてのオリーブが食べられるのかな。(←食いしん坊^^;)

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_1164045.jpg
この道を真っ直ぐ進むと。。






2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_1172819.jpg

見えてきたー!

風車だ〜♡♡♡(^∇^)


2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_1184130.jpg

さらに近付いて、

海と風車のツーショット♪

青く透き通った光が降り注ぐ午前中にここに来れたら私の想像上の「青い海と青い空、そして白の風車」が撮れたかも。

でも、実はこの夕暮れにかかる時間帯の風車もいい雰囲気で好きかもしれない。


次回は午前中の風車を見にきたいなぁ。


ちなみに、この風車のベストポジションは係りのおじさんが教えてくれました。

さらに、そのおじさんから、

幸せのオリーブの葉を貰いました。
葉先が2つに分かれているハート型の葉っぱ。

このオリーブの葉を見つけると幸せになれるそう。(私は貰っちゃいましたけど^^;)

2015 夏旅 1日目② - 小豆島 オリーブの丘へ_b0243443_11141094.jpg

記念に後でトラベラーズノートに挟んでおくかな。

おじさんに感謝♡







by kerry_style | 2015-08-25 19:53 | 国内旅 小豆島