人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花束レッスン ・ ロールアクセント

今回の花束はドラセナの葉をくるくる丸めてロールアップし、ホチキスで留めたものと花の組み合わせです。

花束レッスン ・ ロールアクセント_b0243443_07553024.jpg
(正面から)

オレンジのピンクッションと青のリンドウが秋を感じさせる色の組み合わせでお気に入りです♡

花束レッスン ・ ロールアクセント_b0243443_07554855.jpg
(横から)



花束レッスン ・ ロールアクセント_b0243443_07593584.jpg
ラッピングする前はこんな感じ。今日も左腕をプルプルさせながら、軽い筋トレのような花束レッスンになりました。





花束レッスン ・ ロールアクセント_b0243443_08024849.jpg
いつもレッスン後に花束を持ち帰ると、葉っぱが潰れてしまうのが悩みの種です。

何かいい方法はないかなぁ。


レッスンで作った花束を解体して、オーバルブーケ(横)を作ってみました。

ブライダルブーケのコースにオーバルブーケがあったんですが、実はこのオーバルの形が一番のお気に入りだったんですよね♪














by kerry_style | 2015-09-16 06:00 | お花 - lesson