人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christmas wreath / クリスマススリース 2015

昨日はお花のレッスンでクリスマスリースを作ってきました。

そして今年のリースはかなり大きく、欧米で玄関先に飾るぐらいの大きさのもに!
(レッスン終わって持って帰るのが大変なのでなるべく小さくしてみたんですが、それでも大きい。。。^^;)





出来上がったのはこちら ↓↓↓↓


Christmas wreath / クリスマススリース 2015_b0243443_11241038.jpg

ベースはヒムロ杉とヒバを使用。
飾りは基本的に木の実などのドライを使用してますが、ベリーなどの実は造花です。

こうして見るとあまり目立たないけど、一部ゴールドの蔓も混ざっています。




リースの大きさが分かりずらいので、カメラをひいて撮ってみました。

直径 55cm 程です。

Christmas wreath / クリスマススリース 2015_b0243443_11261887.jpg




いつも写真を撮るのに使うテーブルはこんなに小さく見えます。
Christmas wreath / クリスマススリース 2015_b0243443_1128064.jpg



レッスンの後は、お教室の生徒さんと先生達と忘年会へ♪


ちょっと慌ただしかったけど、楽しい一日になりました。(^∇^)











2015年、私のHAPPYクリスマス♪
by kerry_style | 2015-12-06 15:16 | お花 - lesson