人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柳桜園茶舗のお抹茶でお茶タイム

新年を迎えたこの機会にやってみたいことがありまして、


去年の秋に京都の「柳桜園茶舗」で買ってきたお抹茶を点ててみること。


柳桜園茶舗のお抹茶でお茶タイム_b0243443_16403756.jpg

(↑こちらが購入した抹茶)



そして、










出来上がりはこちら↓↓↓

柳桜園茶舗のお抹茶でお茶タイム_b0243443_16251595.jpg



全く未経験者の私 kerry にとって抹茶を点てるコツがなかなかつかめず。
写真は1回目のものですが、一応泡立ってクリーミーな感じになりました。

柳桜園茶舗のお抹茶でお茶タイム_b0243443_1628426.jpg
(写真を撮っている間に泡が消えてしまいそうで焦ってとったらピントが合ってない...!? ^^;)

柳桜園茶舗のお抹茶でお茶タイム_b0243443_163271.jpg


早速3時のお茶の時間にHIGASHIYAの「果実と木ノ実の道明寺羹」をお茶請けにいただいてみました。
道明寺羹と抹茶との相性抜群です!!




結局、2回目リベンジで再挑戦し、コツをつかんだのか2回目の方が泡立ちよく仕上がり大満足~







柳桜園茶舗のお抹茶でお茶タイム_00000010_1322340.jpg





関連記事→ 2015年 忘年会のお土産






*
by kerry_style | 2016-01-01 16:54 | お茶タイム